美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

がんばれ平野

FUJIFILM SUPER CUPが昨日終わり、私もレビューを上げたけど正直書ききれなかった事が多く、チーム全体や監督・選手についてそれぞれ考えてみました。

皆さんのレビューやコメントを見ると、とにかく岩尾が素晴らしいという話が目立ちましたね。
私もなんとなくは(^-^;そう思いましたが、素人的には岩尾の凄さを表現する言葉が見つからないしどの程度良いのかも正直よく分からない。

ですがプロの方の話を聞くと、ゲームをコントロールする力とか凄いんだろうな…と実感出来てきたのでじわじわ嬉しくなってきましたね(^^♪
いつも以上にプロの方の評価を見漁ってしまいました。



ただ、そうなってくると平野の立ち位置もなかなかに大変だな…と思えてきました。
もはや岩尾は代えのきかない存在?とすら思ったり。

f:id:unapy:20220213133723j:plain


そもそも去年和製岩尾として?(^-^;いきなりチームの中心になってコントロールしていたな…と見てたので、もちろん盗める事も多くて成長できるだろうなとも思えますが、技術的な事と違って抽象的な能力だけにとても難しそうだなと感じます。

パスセンスや視野の広さとか、レジスタとして目に見えるところは負けてないように見えますが、相手の立ち位置や戦い方を見ながら臨機応変に対応して味方を動かしていく能力は、経験や思考回路や信頼関係まで踏み込んでくる部分だし、こればかりはどうやったら成長できるかも漠然としてて大変です。



平野は去年最大の発見だったと思うし、自分のキャラを頑張って変えてでもチームを盛り上げたいとか、献身的な姿勢が好感持てます。

なんとか彼なりの生き残る方法を見つけて、和製岩尾からNEXT岩尾へ?(^-^;ACLの表彰式でダンスするくらいの選手になってほしいな…


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村