美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Baboobee LIVE @下北沢ReG 2022.02.11

通算4回目になったBaboobeeのワンマンLIVEですが、事前にドラムみらい君の脱退がアナウンスされていて、この3人体制では最後のLIVEになる…というのは分かってたけど、当日ベースボーカル増井みおがMCで発表したのは…Baboobeeの活動休止でした(T_T)


思えばもう3年以上前にアイドルPASSPO☆が解散し、メンバーの中で唯一音楽メインで活動したみおが組んだバンドがBaboobeeでした。

ギターみちこ君、ドラムみらい君との3ピースバンドは、曲も良いし技術もグルーヴも感じられてすぐに気に入りましたね。

みおはアイドルPASSPO☆の時代からベースを弾きこなせてたり、ロックへの想いが強いこともあって、私的に追いかけてた存在でした。


ですが色んな意味で歯車が狂ってしまったのはやっぱりコロナかな。
ライブがやりにくくなるだけでなく、色々活動に制限が加わって、私とは顔をしばらく合わせないと微妙な関係性になってしまうのと同じような状況になってしまった気がします。


Baboobeeに限らず、解散したり活動休止になったりメンバーの脱退があまりにも多い音楽業界ですが、そりゃそうです。
一番の食い扶持だったLIVEが、社会的にやってはいけない、後ろ指さされる感じになってしまった影響はあまりにも大きい。


みおの音楽活動はいったん終了にとのことだったけど、たぶん別の形で音楽に戻って来てくれることを信じたいです。

3人とも別々になってしまう可能性もあるとは思いますが、今日の音楽を聴く限りこれで終わりはあまりにも勿体ないし切ない。


3人とも個人活動は続けるだろうから、それを見守りながら復活に期待したいと思います。

f:id:unapy:20220214214244j:plain
f:id:unapy:20220214214240j:plain

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村