美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

京都泊と2日目

サンガとの試合後山陰線で二条まで戻り、地下鉄で烏丸御池経由して四条へ。

泊まるホテルはチェーンの三井ガーデンホテルですが、お寺とのハイブリッドという京都らしいユニークなスタイル。

f:id:unapy:20220221164513j:plain
f:id:unapy:20220221164501j:plain
f:id:unapy:20220221164454j:plain

朝のお勤め体験も出来て面白い。
部屋も和モダンで居心地良いし河原町の繁華街も近くて、コロナ明けたらこのホテル起点に夜の街に繰り出したいな…



夜はつけ麺。魚介醤油タイプですが京都らしく出汁感しっかり美味しかった〜(^^)

f:id:unapy:20220221164707j:plain
f:id:unapy:20220221164714j:plain
f:id:unapy:20220221164711j:plain


翌朝四条河原町からバスで出発して下鴨神社へ。

f:id:unapy:20220221171551j:plain

資料館や見どころが多すぎてなんと滞在3時間^^;
日曜日とはいえまだまだ観光客少なく、各所にいるボランティアと思われる方もヒマそうで^^;いっぱい教えてもらったり話したりで楽しかった。
それもすごく時間がかかった原因だけど…

f:id:unapy:20220221171850j:plain
f:id:unapy:20220221171836j:plain
f:id:unapy:20220221171829j:plain
f:id:unapy:20220221171840j:plain
f:id:unapy:20220221171833j:plain
f:id:unapy:20220221171843j:plain
f:id:unapy:20220221171847j:plain



その後京阪出町柳から二条城前へ。たぶん二条城も20年ぶり。

f:id:unapy:20220221172107j:plain
f:id:unapy:20220221172051j:plain
f:id:unapy:20220221172104j:plain
f:id:unapy:20220221172100j:plain
f:id:unapy:20220221172055j:plain
f:id:unapy:20220221172111j:plain

こういうゴリゴリの観光地もビックリする人の少なさ。
道路も渋滞するのが当たり前だったのに信じられない空き具合。
コロナ挟んで世間がひっくり返ってしまった事を痛感します。

数少ないけどチラホラ見かけた外国籍と思われる方が希望の光なのかな。
インバウンドが復活するのはいつの日か…


京都市内観光は久しぶりすぎだけどover50で来ると京都の良さが沁みてきます。
同じ二条城でも修学旅行の時と今では感じ方が違いすぎました。


最後に京都の〆定番、駅東側にあるラーメン屋2店、本家第一旭新福菜館。今日は第一旭にしました。

京都駅近辺もガラッと変わったけど、この2店が並んでる風景だけは変わりません。
そしてここまで人が少なかったけど、ここで初めて行列^^;20年ぶりでも変わってなくてなんかホッとしました。

f:id:unapy:20220221184752j:plain
f:id:unapy:20220221184808j:plain
f:id:unapy:20220221184812j:plain

こってり系じゃない京都ラーメンやっぱり美味しい〜(^^)ごちそうさまでした。

京都はやっぱり奥深い観光地ですね。またサンガとの試合で来たいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村