美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

あんりeeee!&ふかえりeeee!そうだ!今からLoneStar★CAFEで桃太郎電鉄しない?@高田馬場Lone Star★CAFE 2022.03.12

私もそれなりに色んなLIVEに行ってるつもりですが、初めてゲームプレイと音楽のハイブリッドに行ってみました。

主催はDrum&Cajonのあんりさん。
もう一人は深谷エリさんで、エリさんは初めまして。

他にピアノ弾き語りの珠希美いなさん、ギターの原嶋純平さん、カホンのりゅーくさんが参加。


1部は桃鉄を4組に分かれてプレー。
お客さんは勝つと思う社長に投票し、応援して色紙が当たる事でゲームに参加。

LIVE名のオマージュの元になった番組をほぼ毎週見てるので、盛り上がることは分かってたけど、これがホントにめちゃめちゃ面白い(^^)

私はビギナーズラックに期待して美いな社長に投票したけど大外れ(^^;)
このギャンブル感も面白いし、このゲームはキャラクターが浮き彫りになって面白い。

大笑いした後にLIVEになると温まってて良かった。



2部はLIVEで深谷エリさんから。
ギターは原嶋純平さんカホンりゅーくさん。

アコースティックメインなのかは知らないけど、ボリューム感あってちょい低めキレイな歌声良かったな〜🎵


新曲も良かったのでまた音源で楽しんでみよう(^^)



その後あんりさんパート。
ギター原嶋純平さんとピアノボーカル珠希美いなさん。

①前略、Drums&Cajonあんり
②人魚姫
③らーメンつけメンかれだメンず
④NEVERLAND

①②はあんりさんのシングル曲で、③珠希美いなさんオリジナル④あんりさんオリジナル。

①②はシングルもだいぶ聴き込んできたけど、だいぶ馴染んできていい感じ。
①は今日のアコースティックの方が軽快感があっていいですね。あんりさんのドラムボーカル(今日はカホンボーカル)としての力量がしっかり発揮されていて、楽しい感じの曲調とは裏腹に本格的な歌です。

②は不倫テーマの重い曲ですが、これを珠希美いなさんが歌うと途端にサイコパスだけど色っぽい歌になるから不思議。
曲の劇的さが壮大になり過ぎず、女性の本音を可愛く表現されてる感じで、あんりさんこういう曲作るの上手いですね。


③はかなり気に入ってるひも男を歌った曲で、美いなさんのサービス精神が発揮されてて面白いです。
今日はアコースティックだったけど、ゴリゴリロックとか、色んなバージョンで聴かせてほしいですね。

④NEVERLANDはファンタジー感あふれる歌。これもアコースティックでやるのにピッタリで、選曲素晴らしいです。
タオルぶんぶん振って盛り上がりました。



ラストは全員コラボであんりさんオリジナルの”三浦”。
歌もご当地ソングとして覚えやすいけど、これも盛り上がるし皆さんのご当地ネタを歌詞に盛り込んだりして、コロナ禍でも楽しめる要素が満載でした。


こういうチャレンジングな企画は最高です(^^♪

また楽しみにしたいな。

f:id:unapy:20220314213255j:plain
f:id:unapy:20220314213307j:plain
f:id:unapy:20220314213259j:plain

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村