美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs札幌 2022.04.02

チケットを確保できなかったのもあるけど、引っ越しに思ったより金がかかることが分かり(^-^;5月末までは少なくとも緊縮財政が決定。

であればついでに断捨離もやってしまおうということでちょっと遠征は減らします。札幌行きたかったけど今回はガマン。


その流れで当日は1日中下北沢ロックフェス。

試合中も見れなかったので、後日ダイジェスト確認。残念ながら1-1引き分けでした。



スタメンにモーベルグとキャスパー同時起用。左サイドに明本と大畑の縦並びはたぶん初めてかな。

プレスを前面に押し出してくる相手という意味では札幌には去年も苦戦。
今年も京都と鳥栖に負けてるレッズとしては、似たタイプを攻略する作戦を2週間で落とし込んできたはずで、それがどう出るか注目でした。



結果、前半はうまく対応してPK先制できたけど、後半メンバー変えてからの進め方があまりハマらなかったのか、左サイドからやられてドロー。
去年に比べればマシかもしれないけど、磐田戦での進歩度合と、メンバー揃ってきて準備もしっかり出来たはずの期待からはちょっと外れてしまった印象。

さらにフィジカルゲームになってしまった代償として犬飼が半年離脱。
思ったよりマイナスが大きめのゲームになってしまったのは残念です。



進歩と後退がそれぞれどれくらいだったのか?

そこが気になるところですが、積み上げがあったと信じてハードスケジュールに突入していくしかありません。

犬飼の離脱はかなり痛いけど、CBの選手層も知念や工藤に頑張ってもらうしかないでしょう。

2人とも経験値は犬飼に劣りますが、リカのサッカーに求められる部分は岩波犬飼以上かもしれません。

今年は組立タイプCB+岩尾平野ボランチ+モーベルグ松尾サイドアタックを突き詰める年にするべきかもしれない。


3年計画との整合性から雑音が多くなるかもしれないけど、進むべき道は迷わず今と同じで突き進んでほしいです。

清水戦は参戦できるしサポートするぞ~(^^♪

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村