美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL MD4 vs大邱 2022.04.24

セントラル開催のグループリーグらしい、中2日の同じ相手。

リベンジの機会がこんなに早くやってくるというのはなかなかありませんが、今回はそれを生かすことができず0-0ドロー。

4月に入ってから続いているモヤモヤ感を払拭することは出来ませんでした。



スタメンにシャルクが入ってキャスパーはベンチ外。平野がベンチに戻ってきました。

前半の流れは良くて、そこは前節から改善された部分ですがチャンスに決めきれません。

ただ、試合を通してもちゃんと崩せた場面は少なくて、点取り屋が必要とかそういう以前に、チームとして改善しなきゃいけないことがまだまだあるなと感じます。



ミシャの時からそうですが、縦パス(楔)が入らない時はどうしても得点不足に陥りがち。
ブロックの外側をなぞるように攻めても相手は対応しやすい。モーベルグや松尾が個の能力が高くても、真ん中の脅威が少なければDFの頑張りでなんとか踏ん張れてしまいます。

もちろんカウンター主体の戦い方にして、モーベルグと松尾に後はよろしく…にすればどうにかなりますが、リカはその戦い方をしない上に今日はそもそもカウンターを生かせないのが分かってたので、リスクを背負って縦パスを入れなくちゃだったけど、最低限でも引き分け…が足かせになって出来なかったかなぁ…


平野が入ってから少し良くなったり、モーベルグの素晴らしいサイドチェンジもありましたが、そういうプレーがもっと誰が出ても安定して出来るようになったり、意思疎通を上げていかないとホントの崩しは出来ない。

この合宿の一つの成果としてそれができればな…と思ったけど、まだそこまでは至ってないということです。
もうそこは、さらに練習してチーム力を上げていくしかない。ACLは特効薬にはなりませんでしたね。



今さら嘆いてもしょうがないけど、前節の代償を払わされた感じもします。
せめて引き分けていれば、ここまでガチガチに守られてることは無かっただろうし、そこはまだチームの若さかな。

心配してたケガも、宏樹が出てしまいましたね。
軽傷なのを祈りますが、ここは宮本と馬渡に頑張ってもらうしかありません。



ただ、ここまでもそうだったようにACLはホントに何が起こるか分かりません。

残り2試合も、これまでと同様にローテーションした上でしっかり勝って欲しいし、内容も追及してほしいですね。
そのうえで得た結果ならしょうがない…と思えるくらいに戦ってほしいです(もちろん無理はせず)。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村