美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

WL vs新潟 @駒場 2022.04.29

かなり久しぶりになってしまったWEリーグ。

皇后杯は優勝したものの、WLのレッズレディースはとにかく全体的に不安定な戦いぶり。

リードしても後半追いつかれる、追い上げられる試合が続いていて、衝撃的だったのはダービー大宮レディースに1-2逆転負け。
大宮との前の試合では大きな力の差を感じたので、もちろん縮まってはいただろうけど、自滅感もあったかなと。


WLが始まってから最初は順調だったけど、栗島選手がケガ長期離脱してからは中盤のフィルターがかからなくなる感じで3連敗もありました。

その後安藤選手がボランチをやってますが、これがまさかの応急処置にならず定番に。

安藤選手個人としては能力高いし献身的なのでこなしてるけど、正直ベテランへの依存度が高すぎかなと。
ディフェンスライン高く運動量とインテンシティ求められるチーム全体に後半のガス欠感があるのは、選手層の薄さと合わせてWL初年度の大きな課題で結局解決できませんでした。

なんと今日負けてINACが勝つと早々と優勝決定。これはもう課題は別として1戦必勝のトーナメント的に戦っていくしかありません。

試合開始前から雨が降ってましたが、後半から本降りに。
久々にカッパ着用ずぶ濡れでした…


前半最初だけ落ち着かない展開で行ったり来たりしたけど、途中からほぼレッズペースでしっかり縦パスが入ってからサイドへ…が出来てました。

しっかり押し込んだところから猶本選手のセットプレーで南選手ヘディング。
右サイドえぐってセンタリングを最後猶本選手押し込んで追加点。

後半もたまにヒヤッとする自陣ゴール付近のつなぎがあったけど、全く新潟に点を取られそうな雰囲気はなくそのまま2-0で終了。


今日の試合自体は横綱相撲で安心して見てられたけど、ここから中3日で2試合あるのに鉄板のレギュラーメンバーをなかなか替えることもなく、まだまだ控えは不安なのかな…と思ったり。

優勝は決まらなかったみたいだけど、めちゃめちゃ厳しい状況であることは変わりません。

出来るだけ優勝決定を遅らせるように、また課題を少しずつでも解決できるよう頑張ってほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村