美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

VIVA LA ROCK DAY2 @埼玉スーパーアリーナ 2022.05.01

埼玉県でたぶん一番大きなイベントといっていい、VIVA LA ROCK(ビバラ)。

2014年からスタートして9回目。このGWの風物詩になりましたね。

ただ、去年と一昨年はコロナ禍でかなり制限された中、ビバラはそれでもしっかり開催出来て、主催者関係者大変な努力の賜物でした。

今回は4日間で今日は2日目。ファンのSHISHAMO他お目当て多かったです。



去年までと同様人数上限はあるし、マスク着用・声出し不可と制限もありますが、雰囲気は祭感がだいぶ戻ってきました。

外の出店も増えて、これも食べ方に制限ありますが、フェス飯がある程度味わえたのは良かった。


昼前から参加。

BIGMAMA
・ハルカミライ
CHAI
NUMBER GIRL
SHISHAMO
・Saucy Dog
・マカロニえんぴつ
・Creapy Nuts
スピッツ
My Hair is Bad

の10組体感できました。


こういうフェスでいつも思いますが、いつも見ることのできないアーティストを観ることができるのはホントに素晴らしいです。

私はけっこう浅く広くで多くのアーティストを観てるつもりですが、これを体験するといかに偏食かが分かります。



お目当てSHISHAMOは久しぶりに”タオル”からスタート。
そういえばタオルを回すのも禁止だった場合が多いんだけど、やっぱりこの曲があるとSHISHAMOらしさが炸裂します。

相変わらずのSHISHAMOらしい楽しいLIVE。本格的なLIVEは日比谷の野音が行けるのでこれを楽しみたいと思います。



クリーピーナッツやスピッツはLIVE初めて。

DJ松永さんのプレイは上手いし盛り上がりますね。

スピッツはこんなにロックなバンドとは思わなかった。
皆さんめちゃめちゃ上手くて最高でした。


来年からはビバラに歩いて行けなくなるけど、また1日は楽しみたいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村