美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs神戸 2022.06.26

LIVEと重なり神戸には行けずDAZN観戦。

お互い大変な状況で対戦することになったレッズと神戸。

でも天皇杯優勝やACL出場権獲得のような成功があると、ポリシーから外れたチーム作りになったとしても隠されたような状態になってしまうのは似てるような気もします。

レッズも堀さんでACL優勝・オリヴェイラ天皇杯優勝してその経験あるだけによく分かります(?)


レッズはその後大槻さんがチームを更地にしてくれて、リカが新しい家を建築し始めたところ。

その2年目に相応しい?苦しみを味わってるわけですが、結果的には混迷真っ最中の神戸との差が出たのかも。たまにはサッカーの神様が見てくれてるような結果になってもいいでしょう(^-^;


去年のレッズは神戸に対してやや自滅っぽい感じで大敗したりもしたけど、今年は神戸の方がむしろ自信無さげで助かりました。
この後ロティーナ監督解任で残留を目指しますが、選手はお尻に火が付くだろうからこの後リーグで対戦予定が無くて良かったかもしれません。



それでもレッズは、開始5分で交代したキャスパーが心配ですね。

その不安がピークのタイミングでリンセン加入の発表があったけど、純粋なフィニッシャーは変わらずキャスパーのみ。

リンセン加入のおかげで期待のプレッシャーが分散されるメリットはありますが、キャスパーが焦ってしまわないかが心配。ショレや他に仲の良いメンバーがケアしてくれることを願ってます。



試合内容は悪くないと思うし、後半は良かったと思いますが、やっぱり攻撃のスイッチ入れるところのメリハリと、崩しのイメージ共有が足りないと思います。
また、リカの戦術もまだ未消化。これはもう今年1年間をかけて解決していかなくちゃでしょう。

今日はダビドがいてくれて助かりました。飛び道具があると相手はファウルをしづらくなるメリットもあります。

まだ残留争いと言うには早いけど、残留争いには飛び道具が必要で持ってるだけで有利。

徐々にコンディション上がってるみたいだし、もっとチームにフィットしていってほしいです。


また次もがんばっていきましょ~(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村