美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新曲書き下ろし企画「煙草」@GRAPES北参道 2022.06.23

代々木駅から5分ちょっとくらい歩いた所にあるGRAPES北参道。なかなか行かない場所でした。


さらに駅の降りる所が逆側だったのか、山手線エリア内では30年以上ぶり?くらいに踏切を渡ることに。

えっ⁉これ山手線だったらしばらく開かないの?とビビったけど…どうやら埼京線の線路だけ(たぶん)用の踏切だったようで。

踏切発見しただけでも驚きだったけど、古くて広くない踏切を20人くらいの人が一気に渡る下町風景がまだ山手線内に存在したことが信じられませんでした。
東京はまだまだ奥が深い…


フレンチレストラン+ライブハウスといった感じのGRAPES 北参道。ワインも料理も美味しいし、かなりオシャレでした。





煙草テーマの新曲を4組のアーティストがそれぞれ披露するという面白い企画。

O.A 純美音
   RAIKU×ほのか
   珠希美いな
   金田一芙弥


煙草テーマについては個々の解釈がとても面白くて、個性もあってこういう企画もありだなと思えました。
当たり前かもしれないけど皆さん演奏が素晴らしいし、GRAPESのサイズ感や音響も素晴らしいです。

お目当て珠希美いなさんは、Dr.あんりさんとBa.Shioriさんと本人ピアノ弾き語りの3Pバンド構成。

低音の太さとお2人のリズム隊正確な刻みとみぃちゃんのピアノメロディーと歌声の華やかさが相まって素晴らしいバンド音楽でした。

来月もまたバンド観れるので楽しみ~(^^♪

いい感じのほろ酔い加減も手伝ってこういう空間最高です。ごちそうさまでしたm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村