美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ルヴァンQF 1st leg vs名古屋 2022.08.03

激闘の川崎戦に続いて名古屋3連戦。

間にリーグ戦アウェーを挟むので、あのとんでもなく暑い(高い壁に囲まれて風が通らない蒸し風呂のような・体感埼スタの1.5倍)豊スタ2連戦という苦行のおまけ付き。

レッズは前回の代表ウィークで8月連戦に向けた準備を入念にやってるのである程度大丈夫と思いたいですが、それでもコロナといい想定外が襲ってくるもの。



そういったこと踏まえてどんなメンバーになるかと思いましたが、周作→彩艶、宏樹→宮本、明本→大畑、江坂→佳穂、関根→大久保は想定内ですが、平野と松崎・シャルクはベンチ外でボランチコンビは岩尾敦樹で変わらずとそこは意外でした。




試合全体としては、特に前半が良くてかなり理想的な流れ。
貴重なアウェーゴールも取れたし、後半名古屋がパワーをかけてきた時の対応に課題は残りますが、最終的に引き分け。

180分通しての試合運びとしては良かった。

2戦目は埼スタだし、レッズのトーナメント勝ち抜きパターンとしてはもはやお家芸

ショレやダビドの怪我の具合は気になるし、もちろんマテちゃんや柿谷の1発がある名古屋には油断絶対禁物ですが、前半のようなプレス外しを次回もまた見せて欲しい。

そうすれば自ずと結果は付いてくると思いますね。

あと平野松崎シャルクを上手く使って欲しいな…

残り2連戦の楽しみが増えました(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村