美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

MISIA LIVE @ベイシア文化ホール 2022.06.25

中2日で再び前橋に来るという史上初の出来事。

3日前に来た時はレッズ天皇杯の群馬戦で、残念な3回戦負けとなってしまってからすぐという残念な流れ(^-^;


ただ、今回はまた前日の予報で37度でしたが、実際来てみるとなんと41度!

前橋駅を降りて外へ出てみると、もうとにかく空気が重くて息苦しささえ感じるほど。


高崎線両毛線で昼前に着いたので、もう外には出ずマックで涼みながら待機。

お昼ご飯は駅隣接のピザ屋さんで食べました。美味しかった~(^^)


ホントはちょっと市内で買い物とか…と思ったけどとんでもない(^-^;
ベイシア文化ホールまでのバス時刻だけ確認して、駅そばのカフェで時間を潰すことにしました。



15時頃になってからバスでベイシア文化ホールへ。
バス停は県民文化会館前だから、ベイシアネーミングライツでそういえばザスパの背中にもベイシアが入ってたな…と嫌な事を思い出します。


席に着くと、今回もグループごとに席が1席ずつ空いていて、入替制の2部構成。2部合わせて満員という、集客力のあるMISIAならではのやり方かなと。

コロナ対策として良いのは分かりますが、1部だけだとやっぱり少し時間短いし、これが出来るのは一部のトップアーティストだけだろうなぁ…
MISIAも大変だし。


今日は”星空のライヴ”で、バンドの音を中心に、少し即興感も織り交ぜてのタイプ。

相変わらずの最高の歌声と、ちょっと面白いMC。全体に客層はやや高めですが、あっという間にMISIAワールドに引き込まれます。

ちょっと驚いたのが、MISIA24年目にして初の群馬であり、47都道府県で唯一の空白県だったこと。

24年目にして全国制覇?達成と、意外でした。そういえば昔はアリーナ規模でしか出来なかったから(それでもチケットは取れなかった)、それもそうかなと。


2000人前後キャパホールで、しかも今日は前から16列目とほぼ真ん中くらい。

この位置で見るMISIAは存在感と歌の迫力が本当に凄い。LIVEを見る客として日本一幸せかもと感じてしまう。

以前最前列でも見た事ありますが、最高ではあるけどそこだと近すぎて逆にスケール感が分かりにくいのかもしれませんね。

1時間半くらいですが、本当に本当にあっという間。

でもこれが次への渇望を生みますね。またMISIA絶対来たいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村