美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ポップカフェvol.2 @MAKITAKIビル 2022.06.26

好評につきスパン短めで2回目になったポップカフェ。嬉しい限りです。

活休中エルフリーデのドラマーゆーやんと、ボーカルみくるのアコースティックLIVE。ギターサポートに辻岳人さん。



今日は1部と2部に分かれてたけど、1部に参加。

前回同様、MAKITAKIビルというシェアオフィスビルの中の3Fフリースペースを使用して行われます。30人くらい入れますね。

その1Fにベジテンポというカフェがあり、そこの弁当が人数分用意されてます。

形としてはベジテンポ主催のイベントであり、コロナ禍でピンチの飲食とエンタメの生き残り手段って感じでしょうか。

みくるとゆーやんにとっても大変な会場選びに手が掛からないし、場所代としてたぶんライブハウスより安いメリットはあるでしょう。
間違いなく30人以上確実に集客出来る2人ならではですが…



LIVE自体は、この狭めのスペースで聴くには極上のアコースティックサウンド

特にみくるぽの声はキレイに響き渡ります。彼女にとっては客が近すぎてやりづらいでしょうが^^;


コロナ禍や物騒な世の中で、ホントに癒されます。
近々vol.3あるとのことで、真夏の暑さの中清涼感を味わいに行きたいな…


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村