美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs名古屋 2022.08.06

まだまだ続くアウェー不参戦。やっぱり豊田も遠くて日程合わせられません。

ルヴァンの1stレグから中2日同じ豊スタということで豊田や名古屋にずっといたサポーターもいたようです。う、羨ましい…

他の知り合いでは、今日が名古屋のトレカ発売日らしく、しかも豊スタでしか売り出さないということで行く人もいました。
名古屋のトレカはいらないけど、う、羨ましい…



ということで試合はDAZNチェック。

レッズのスタメンが中2日で大きく入れ替えた事もあったけど、フィジカルにガンガン来られた時の対応がまだ完全じゃない事を再認識しましたね。

最近のスタメンだとプレス外しが素晴らしくなってきてたけど、ここまで入れ替わってショレもいないとやっぱり厳しい。

個人的には今日のスタメンがルヴァンのスタメン(キーパー除き)だったけど、確かにリーグはやり直せるし、リカも難しい決断だったと思います。

平野、柴戸がさらに離脱してしまうのも厳しいですね。

ボランチは一気に薄くなってしまいますが、最近の試合は実質4-1-2-3だったし、江坂の仕事は佳穂と近くなってきてたと思うので(関根もできるし)、安居にチャンスが回ってきたと思えばなんとか乗り切れそうな気もしますが。


リーグ戦は3連勝でひょっとしてACL枠?な欲も出てきてたので、もう一度自分たちの現状を見つめ直すべきでしょう。



4-1-2-3で前3人の個を生かす。

これと本来のリカサッカーとのバランス取りの難しさも痛感しましたが、バランスを全員が共有することの難しさも痛感しました。


私的期待の松崎は頑張ってましたが、ゲーム全体を覆すほどには出来ませんでした。

逆にサイドは人員豊富ですが、リーグ戦先発出来た事でモチベーション上がるでしょう。

ダビドをサブに使えると、さらに武器として怖いはず。
今後もチャレンジし続けて欲しいです。



幸いすぐに埼スタでチャンスはやってきます。

まだまだハードスケジュールは続きますが、今の方向性を変えることなく、一戦一戦戦っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村