美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

安城夢那 BIRTHDAY LIVE @下北沢シャングリラ 2022.07.24

私が経験してきた十代の誕生日LIVEではたぶん最大規模。なんとまだ17歳(になる日)

安城夢那さんが昨年末ごろにソロデビューして、それ以降色んなサポートの方をバックにLIVEしてきたけど、その集大成的な位置づけでした。





ドラムは前バンドからずっとサポートしている友人の心愛さん。

ギターsenaさん、みゆうさん、Shinichirawさん、MAOさん
ベースひーちゃん、星野李奈さん、shizupiさん
ドラムりゅうくさん

という超豪華メンバーが集結。



さらに対バンとして

Grand chocol8
Risky Melody
ArkRoyal
CODE OF ZERO
きみとバンド

も参加。

ちょっとしたフェスレベルの豪華さでした。



対バン相手で注目だったのが、きみとバンド。

バンド自体は初めましてだけど、雑誌等でよく見かけるし、今日のベースサポートが元コインロッカーズの松本璃奈さん。
LIVEで見るのが、昨年末くらいのコインロッカーズ解散ライブ以来。

fleufleuとエルフリーデとの3マンLIVEの時に気になり、ベーシストだけでなくシンガー・ドラマーもこなせるミュージシャンだと分かって追いかけ始めました。
現在新しいバンドのオーディション中で、秋頃にはデビュー予定とのことですが、それまでは表に出てこないでしょうからレアな機会でした。

サポートということで前に出ないよう遠慮してたかもしれないけど、堂々としたステージぶり。
久しぶりということで緊張してたかもしれないけど、サポートとして文句なしに見えました。これは新バンドが楽しみだな。




主役安城夢那さんは3ステージ。

1.ドラムりゅうくさん・ギターsenaさん、Shinichirawさん・ベースひーちゃんのクリエイターチーム
2.ドラム心愛さん・ギターみゆうさん・ベースshizupiさん
3.ドラム心愛さん・ギターMAOさん・ベース李奈さん


体力的にも大変と思いますが終わり間近でも全然元気で問題なし^^;

新曲はエモーショナルで少し大人っぽくなった感じ。
テーマを歌声に乗せて感情表現できるところはもう大人と全く同じで、17才の割に…という言葉が必要ないくらい素晴らしいです。


むしろ若者らしい荒々しさを感じにくいのが数少ない?不安かな。

とはいえ実際は17歳の女性なので、MCは可愛い10代女子というギャップも魅力。

今回のCDが売れて欲しいし、世間にここまで早く見つかって欲しいと思わせるアーティストも稀有です。

年末にワンマンライブがあるそうなので、またそれも楽しみにしたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村