美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs鹿島 2022.09.03

約4か月ぶりのJアウェー参戦。前回は4/29の味スタで、もう遠い昔に感じます。


いつもやっちまうSuicaで出れない事件なので今回は事前に調べたら、鹿島神宮駅も鹿島スタジアム駅もSuica対応になってた〜…で、安心して向かいます。

高崎線常磐線成田線成田線鹿島線鹿島臨海鉄道…になるかと思ったら、成田からは直通で鹿島神宮駅までの臨時電車が出てた。

1つ乗り換えが減るだけでだいぶ楽になる気がします。

そして鹿島神宮駅では到着したホームの向かい側に臨海鉄道が止まっててすぐ発車する状態でした。行きは順風満帆でほとんど座れたし良かったな…

ところが行く途中に念のため帰りの電車をネットで確認してると、試合終了後すぐの臨時電車に乗れたとして、その後の乗り継ぎが通常の電車だと今日中に浦和に帰れない計算になってしまう^^;

かなり遠回りになるけど水戸経由にして特急を使えば問題ないけど2,000円ぐらい余計にかかる。

不安になって鹿島スタジアム駅の駅員さんに聞いても、たぶんJRの臨時は無いと思うんですけどね〜で調べてもらったところ…


実はJRの臨時電車があって成田まで繋がる事が判明。そこからは本数あるので問題なしと…ホッとしました^^;

こういう案内JRは無いので疑心暗鬼になります。だったら車やバスで行けばいいじゃんて話なのですが、もう帰りの渋滞がトラウマになってるので嫌だし、今は大したことないのかもだけど。


現地到着してまずはモツ煮。かなり並びますが鹿島に来たらこれを食べないとね!

やっぱり美味しい!
ハムかつもいきたかったけど、さらに上回る列で断念。

練習始まるとGK2人がとても大きくて違和感。


そう、なんと周作・宏樹・もーやん・江坂・大久保・馬渡がベンチ外。

宏樹が肉離れなのは翌日分かったし、1人はコロナだけど後はよく分からず。
濃厚接触者?とかなのかな…


なのでスタメンにキャスパーと宮本・彩艶が入り、松尾は久しぶり左サイド関根右サイド。シャルク久しぶりにベンチ。
牲川はたぶんJ初のベンチ入りかな?

これだけ主軸が外れてもかなりちゃんとしたメンバーだなとも思いますが、一方でACLの勢いを考えると残念感も。
特に松尾と佳穂の前線プレスがリズムを作ってただけに、そこを違うやり方にせざるを得ないのはちょっと痛かったかな。



試合始まると鹿島の勢いに押し込まれ気味になります。

岩波ショレのところ、というよりは中盤の真ん中やサイドのミスを引っ掛けられてのカウンターが多く、サイドのフリーで上げられたクロスを合わされて1点。

ミドルシュートを彩艶左手で弾くより抑えにいって、手でボールの方向が変わる不運で2点を先制されます。


前半の内に松尾が決めてくれて1点差にできますが、前半は相手の勢いをいなせない少し前のレッズに戻ってしまったかなと。メンバー大幅変更のエクスキューズはありますが。

前半鹿島がオーバーペースだったのか、後半は一転レッズがしっかりポゼッションできる流れ。

ただ肝心のところは鹿島がしっかり守ってきて流れからは点が取れません。やっぱり鹿島に先制点を与えると…な流れになりますが、岩尾フリーキックから岩波ヘッドで同点。

その後もいくつか惜しいチャンスありますが結果ドロー。

チームの状況からすると悪くないけど、ACL枠を考えると痛い引き分けになってしまいました。



とはいえまだまだ分かりません。

今後もルヴァン含めハードスケジュールが待ち構えてるので、これ以上感染が広がらないよう注意しつつ、全員が遜色ないパフォーマンスになるよう練習から頑張っていくしかない。

今後はアウェーも行けそうだし、しっかりサポートしていきたいと思います。



帰りは結果ちゃんと帰れました…良かった。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村