美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

3Q for you! @渋谷eggman 2022.09.13

2年前くらいから活動休止してたQuintet Queen Quest(QQQ)ですが、一日限定の復活LIVE(対バン)でした。



対バン相手は
CORAL:BLUE
CODE OF ZERO
CANACO(BAND)
の3組。

コロナ渦の猛威は凄まじく、体感的には半分くらいのバンドが解散や活動休止になった感覚で、ライブハウスや音楽関連の周辺業者の方々も音楽では食べていけない状態だったし、現在も儲かるにはほど遠い感じかなと。

QQQもご多分に漏れず1人脱退をきっかけに活動休止となり、今日はさらに1人欠けて3人でのLIVEとなりました。

2人いない2ndギターとベースのところは、妹分のCORAL:BLUEからNOHANAさんとじゅんさんがサポート。

もちろん全く同じ音…とはならないけど、3人はブランクを感じさせない演奏です。後で聞いたら上手くいかないところも多かったらしいけど^^;

それにしてもあまりにも懐かしいQQQの曲たち。

1. NO!!
2. 真夏のヒステリック
3. カプチーノ飲みたいの
4. 東横線
5. カナリア
6. 月に吠える
en.1 18
en.2 Determine

お気に入りのNO‼から始まってぶち上がり、ラスト定番のDetermineまで名曲だらけ。

ドラムRisaさん、ギターReiさんの演奏も素晴らしいけど、1番の驚きはボーカルAyanoさんの表現力と声量。

2年前よりもしかして安定してるし上手くなってない?と思ったし、相当練習はしたんだろうけど、それにしてもツアーで熟成させた?と錯覚するほどでした。

さらに相変わらずのMCキレキレがもう泣けてきます。

客が声出せないのは残念すぎますが、定番のコールアンドレスポンスも紙で再現。

水戸黄門の印籠並のお約束のくだりもあり、面白すぎました^^;

楽しいLIVEはあっという間だったけど、なんとなくまた次回を期待させる終わり方だったし、変わらずお客さんが付いてる事も確認できたので、こっそり頭の片隅で望みを捨てずにいようと思えました。

AyanoさんRisaさんReiさんまたね!

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村