美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ルヴァンSF 1st leg away vsセレッソ 2022.09.21

調整して行きたかったヨドコウ。まだ1回しか行ったことないし。

でも無理でした残念…

当日新幹線で行った方々は人身事故で開始に間に合わなかった場合も多かったみたい。

それも含めて(?)アウェーかもしれないけど、個人的アウェー行きにくい状態は変わってない(広島も行けない(T_T))のでなんだか腰を重くする出来事ではありました…


セミファイナルまで来たルヴァンカップ、去年と同じ組み合わせセレッソとの戦いになりました。

セレッソはリカになってから相性悪いし、それ以前もあまり良いイメージはありません。

特に柿谷や健勇には肝心な所で点を取られてきた気がするし、その2人がいなくなって以降も(しかも健勇は味方になったのに)セレッソの組織にハマりがち…



今は強い個がいなくなった分、レッズの良さを消してくるサッカーがハマってる感じ。

レッズもリカサッカーが浸透して後出しジャンケン出来るようになってきてるので、この前のリーグ戦はともかくとして、一発勝負のカップ戦は互角以上のはず…と思ってました。コンディション問題を除いては。




スタメンは初戦のアウェーだけにカウンター狙いになってくるかな?と思ったら佳穂松尾の2トップという、江坂キャスパーよりはポゼッション型で来ました。

見た目にはレッズ本来のサッカーを貫く形で、関根サイドバックといい、湘南戦で守備が脆かっただけに大丈夫かな?と不安になりました。


前半はその不安がけっこう当たってしまったかな。
点を取られたシュートはしょうがないとして、その後も上手く組み立てられない。

いきなりの点にセレッソが勢い付いたのもあるけど、湘南戦やその前のリーグセレッソ戦で良くなかった時のレッズをなぞる感じ。佳穂の1対1くらいだったかな前半は。


後半は盛り返したし良いチャンスも多かったけど、湘南戦の後半でも感じた乱戦感が否めないです。
負けてるのでしょうがないかもだけど、0-2・0-3になってもおかしくなかった。

レッズの選手たちのコンディションからいっても行ったり来たりはあまり好ましくない。

敦樹シュートのこぼれ球を佳穂押し込んで同点に出来たけど、なかなかレッズ本来の崩しは少なめに見えました。今の調子ではやむを得ないかな…


それでも結果はまずまず。
若干のアドバンテージで埼スタに戻ってくる事になりました。

ただ戦い方の判断は難しくなったかなと思えます。
最初からキャスパー江坂コンビでカウンター狙いにするか?
それともリカは良い流れを変えたがらないし松尾佳穂でプレスしっかりめにするか?

2ndレグ埼スタは応援に行けるし、楽しみにしておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村