美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Miiya Cafe 20th anniversary「もしもこの世界からパソコンがなくなったら」@Miiya Cafe 2022.09.28

銀座にあるMiiya Cafeさん。

初めてで少し敷居が高いかな?と思ったけどそんなことなく、雑居ビルの老舗でアコースティック中心の優しい雰囲気でした。

しかも銀座(有楽町?)みたいな場所代エリアでなんと20周年!これはホントにスゴい。

ご多分に漏れずなかなか厳しい状況のようですが、アコライブにはちょうどいいサイズ感を銀座で味わえるライブハウスとして続いて欲しいな。




出演者は

・堂路夕月 さん
・はなみ さん
・八木亜由美 さん
・渡辺ヒロコ さん

の4組


皆さんシンガーソングライターですが、個性際立ってていい感じ。

堂路夕月さんはハタチちょいくらいで若いけど、情感こもった大人っぽいピアノ弾き語り。

声に深みもあって、喋ると若さがちゃんと出てきて良かったです。


はなみさんは男性ピアニストのピアノ&コーラスサポートで歌ってくれました。

表情豊かだしなんとなく演劇っぽい?と思ったら、後でお話するとミュージカル目指してたとのこと。

情景浮かぶようなキレイな声。バンドもやってるらしくそちらも聴いてみたいです。


ラスト渡辺ヒロコさんもピアノ弾き語り。
ボーイッシュな、ハキハキした語り口と歌声。好みでとても良かったです。


お目当て八木亜由美さんは3番手。
東京音実劇場のニュースタイルというバンドのメンバーとして初めてお会いし、レッズの話題でめっちゃ盛り上がったのも確かだけど^^;優しくて芯のある声がとても良くてソロを聴きに来ました。

ギタリストの男性を伴ってピアノ弾き語りを2曲と、ピアノ無しを3曲でした。

ソロだと声の透明感も加わってさらに魅力的になりますね。
MCはナチュラル感あって面白いし、またどこかで見に行きたいです。

Miiya Cafeさんのゆるーい感じも良かったし、また楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村