美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Kashiwagi Fes vol.3 @下北沢ReG 2022.10.09

ギタリスト柏木みゆうさんの生誕LIVEが下北沢のReGでありました。下北沢のライブハウスでは一番来てるかな。

今日は天気が良くないので外で並ぶのに少し苦労。

みゆうさんは自身でのバンド等はやってなくてサポートのみ。
なので今日の対バンは以前からサポートしたことのあるバンドが集合し、全部のギターサポートをみゆうさんがやる形。体力持つのかな(^-^;

・緑黄色おやさい
・MALLOW BLUE
・Sproject
・東京ハテナバナナ
・小原涼


緑黄色おやさい

緑黄色社会のコピバンで、柏木さんの知り合いで結成。
さすがに皆さん上手い!グルーヴ感十分感じました。


MALLOW BLUE

大阪から参戦のボーカル2人とドラム1人のユニット。
迫力や客の乗せ方の上手さはさすが大阪で、柏木さんのゴリゴリギターとの相性もかなりいい感じでした。


Sproject

私の今日お目当て。ギタリストSenaさんのインストバンドで、ベースshuさん・ドラムtakaさんが主要メンバー、キーボードみどりさんは欠席。

ここにみゆうさんが参加する場合はSenaさんとみゆうさんのツインsuhr(ギター)になり、とても華やかな音がするギターがダブルで奏でる厚みとかキラキラ感がスゴイ。

PopopoPopcorn等最近の曲を3人で演奏した後にみゆうさん参加。

Never come TrueやVelinadeをガンガンハモってくれました。この生音はホントクセになる響きで、贅沢だなといつも思います。


東京ハテナバナナ

ボーカルちえみさんのバンド。以前はみゆうさんが定番でサポートしてましたが現在は離れています。

が、今日は生誕祭のゲストとして東京ハテナバナナが呼ばれ、みゆうさんがサポート。ベースはしずぴさんで、しずぴさんも久しぶりだったなぁ。

ちえみさんのハスキーボイスとバンドとしての音の完成度や一体感がいつもながらいい感じ。
みゆうさんは3ヵ月以上離れているとは思えない雰囲気でしたね。
そういった経緯もあってか、応援してる方にとってはエモエモな状況だったようでした。


小原涼

以前からみゆうさんがよくサポートしてるのは知ってましたが、私的に今日初めて。
現在産休中のドラマーあんりさんもここ半年くらい定番でサポートしてましたが、今回はなんとfleufleuのみもりん。
ふわふわの猫耳?が普段と違い過ぎてかわいかったし面白かった(^-^;

小原さんの曲は盛り上がるし自由だしでホント楽しかったですね。

あんりさんは戻ってきたら小原さんサポートするみたいだし、それもまた楽しみになりました。


サポートのギタリスト中心のフェスとは面白かったです。
バンドのカラーの違いや、みゆうさんの弾き方の違いとかも少し感じられて良かった。
また他のギタリストやベーシストでも見てみたいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村