美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

"TAP×PIANO"@荻窪velvet sun 2022.10.15

2回目の荻窪ベルベットサン。

前回もタップダンサー豊嶋さおりさんでしたが(デュオ相手はさのみきひとさん)、今回はピアニスト梅井美咲さんとのデュオ。さおりさんから上手い人なので楽しみ~と聴いててワクワクでした。


会場にトップで入れたので、私とピアノとタップでトリオ?と錯覚するくらいの距離感。臨場感ヤバすぎ。


曲は決まってるみたいですが、どちらから入るか含めて即興感がスゴイ。

ピアノとタップのデュオは音は軽快で華やかだし、タップダンスは華麗だしでとても幸せな空間。

お2人で目を合わせることもありますが、基本的には感覚的に合わせてて、たまにやる外し含めて技術のぶつかり合いもスゴイ。


言葉に表現するのが難しいけど、とにかくめちゃめちゃ良かった。
私の隣のおじさんは音が大きめなのにウトウトしてたように、脳内に気持ちよくなる信号が流れてるのかなと感じましたね。私は美咲さんの手元とさおりさんの足元にガッツリかぶりついてたけど(^-^;

今日が二回目だったようですが、またぜひやってほしいし、12月の上原ひろみ×熊谷和徳(さおりさんの師匠筋)もより楽しみになりました。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村