美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Tap Saori Jam Session @下北沢rpm 2022.10.23

2回目の下北沢rpm

今日は昼にUnwaveとカミツキのLIVEを新宿で観て、その後埼スタへ戻ってレディースの試合観戦してました。

ホントは帰ろうと思ったんだけど、こちらのLIVEは予約とか無くてふらっと飲みに行く感じで入れる自由感が魅力。
時間的にも下北沢へ行けば間に合うと思って埼スタの試合終了後決断。ちょっと疲れてたけど(^-^;疲れを癒せる感じもあるしで。




ホストの豊嶋さおりさんは今日で5回目くらいのタップダンサー。
華麗でテクニカルなステップが魅力的ですが、今日のメンバーはなんとタップダンサーが8人くらい参加。

6人くらい男性ですが、皆さん雰囲気も表現もかなり違ってホントに面白かった。
ソロの場合とデュオの場合もあるし、皆さんの即興感がめちゃめちゃ伝わるしまた新しい世界を見せてもらったなという感じ。

そしてドラムがいないのも新鮮。

リズムはパーカッションのさのみきひとさんとベース富樫さんが主にとってる感じ。
パーカッションは時々もう一方に代わりますが、ベースの富樫さんとピアノの小室さんはずっと出ずっぱりで、たまにラップの方も参加、タップダンサーは入れ替わり立ち代わりという流れ。

タップダンサー大集合な感じでしたが、そのバリエーションのスゴさに感動。

今日一日の疲れがアルコールと共に良い感じで取れて良かったな(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村