美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新曲書き下ろし企画「嫉妬」@北参道GRAPES 2022.10.24

私的2回目北参道GRAPESさんの新曲書下ろし企画。






このためにアーティストさんはテーマに合った曲を作り、披露する趣旨になるのでなかなか面白い。アーティストさんごとの捉え方の違いも注目ポイントになります。

前回私が参加した時は「煙草」がテーマで、これも3組ごとに全然違う感じの曲になって面白かった。

そして今回は「嫉妬」
これを純美音さん、ウーパーリサさん、珠希美いなさんの3組が新曲として披露しますが、これも全くタイプが違うし良い曲だし面白かった。


純美音さんは2回目で、前回の北参道GRAPES以来。
お名前通りの純美しい声が素晴らしく、曲の世界観が広がりますね。MCの緊張感がまだ取れないのは若さでいいと思いますし、曲のバリエーション多く歌えるのも良いですね。

GRAPESで歌われることが多いみたいなので、またこの企画の時も楽しみです。


ウーパーリサさんは初めてですが、今までも色んな対バンの場面でぜひ見てみたかったアーティストさん。
噂通りの話したらふにゃふにゃ歌い出したらパワフルなのかな…?と思ったら、ホントにその通りでした。

名古屋を起点に全国を回ってるそうで、シングル発売予定ということで予約しました。

1月のどこかのLIVEでまたお会いしたいな。


お目当て珠希美いなさんはピアノれーみさんとバイオリニストの方をサポートに、キレイな音の厚みがかなりしっかり。素敵でした。

ピアノとバイオリンの音色と美いなさんの声はマッチして耳福だったなー(^^)

MCの面白さといい、切羽詰まって作った曲の良さといい、いかにも良いアーティストさんらしさ。

嫉妬の曲でジャムの着眼点も面白かったです。これを説明するのは大変なので省略しますが、この企画意図の解釈として素晴らしかった。



ご飯も美味しいし、またGRAPESさんお邪魔したいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村