美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

さいたまサッカーフェスタ2022@NACK5スタジアム 2022.11.20

3年ぶりに開催されたさいたまサッカーフェスタ。.

コロナ渦以前は毎年やってたので、懐かしさすら感じます。たぶん浦和と大宮で持ち回りだった気がしますが、前回が駒場だったかも正直覚えていません。







午前中は子供とのサッカー教室、午後からウォーキングサッカー、OBダービーマッチという流れ。



子供が選手達と楽しそうにサッカーしてるのを見るのはほっこりしますね。サッカーは楽しいものなのを再認識します。

現役からは松崎と牲川の水戸組2人が参加。松崎は大宮ユースだし、知った顔も多かったでしょう。




OBマッチ。つっちー、西野さん、都築さん筆頭に懐かしいメンバー。順大や岩瀬さんは大宮と両方経験した選手でしたね。OBマッチもそれぞれのチームで出場。

代志也や千島、野田、盛田たち比較的若いメンバーも元気そうで良かった。



試合も楽しさ優先。
さすが元プロに現役が混じってるのでスピーディーだし技術もさすがです。これをバックスタンド最前列で見るのは迫力あったなぁ。これはNACKのいいところです。

順大と野田は今年引退だったのね。お疲れ様でした。

レディースからは福田さんが最後のグラウンドレベル撮影会に参加。
ただ、予定してた塩越さんは不参加だし、どうせやるならもっと多くの選手が参加すれば良いのにと、これは正直に思ったかな。




最近でこそサッカー選手のセカンドキャリアを耳にするようになったけど、とにかく食っていけないプロサッカー選手という職業。

こういう場面で元気なところが見られますが、出来ればもっと機会を増やしてほしいし、浦和こそはサッカーで食べていける街であってほしいなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村