美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

れーみの学校@大塚maru 2022.11.23

昨日のチャイナスクエアでのラジオ公開収録風音楽バラエティに次いで、今日(しかも朝10:00スタート)も学園ものパロディーの学力テストという、音楽ライブ要素ゼロのライブに参加。

内容的には3部に分かれていて、私参加の1部は歌無しですが、夕方からは朝参加メンバープラスアルファの豪華編成ライブがあって、これが2部。

その後夜はゲーム配信の3部があるという、演者の皆さんにとっては大変な1日。

私は夕方以降参加できないので残念だけど、1部だけでも十分満足できる内容でした。2部3部は後でアーカイブ確認しよう。



1部の演者さんは

れーみ(ピアニスト)
珠希美いな
花桐はづき
鈴木友里絵
海老沢茜
ぱなえ

れーみさん以外の5人はシンガーソングライターさん。


れーみさんが、先生がいないので代わりに授業をやる生徒?のような設定で、6人とも制服のコスプレをしてました。皆さん可愛い!

最初点呼をしましたが、なんと鈴木友里絵さんがガチの遅刻という、朝のライブならではのトラブル。
パンをかじりながら現れるという、ストーリー通りかのような流れに笑わせてもらいましたが…
そりゃ朝早すぎて大変だよね。


その後れーみさんが作ったクイズに答えて点数を競うという、バラエティ定番のやつですが、皆さんの回答や雰囲気が面白くてめちゃめちゃ楽しかった。

みなさん大変でしょうが、たまにで良いので定期的にやってもらえるといいなと思ったほど。


皆さんの得意分野もバラバラではっきりしているし、そこも面白かったなぁ。

最後のAKB48ダンスも皆さんさすがアーティスト(^^)

これを見て夜のライブを見るとキャラクターがよく分かって面白いという意味では、昨日のチャイナスクエアと共通してるかな。

また面白い企画ぜひ参加したいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村