美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Room Ayaka vol.7 10th ANNIVERSARY @Zepp DiverCity 2022.11.23

約3年ぶりの絢香ファンクラブイベント。
大塚でれーみさんのイベント1部が終わってから向かいました。

私的にも10年前のファンクラブイベントは懐かしく、絢香活動休止明けて新たなファンクラブを作り最初のイベントだったから感慨深いですね。


そして今回はその最初の時と一緒のお台場にあるZepp
昔からあったZepp TOKYOはなくなってしまい、どっちのZeppか迷ったのも遠い昔の話になりましたね。


その当時あったガンダムは無く、今は別のガンダムになってるのも知りませんでした。


3年ぶりで、まだ声が出せないとか、マスクをしなきゃなのは変わってないけど、人数が前より入れるようになったのは前進ですかね。
正直絢香のライブで声を出せないのはかなり苦痛で、これだけでも早く戻って欲しいなと思いますが。



それでもイベントが始まってしまえば、そういう不安はどこかへ飛んでしまい、目一杯楽しめるのが絢香らしい。

今日はカバー曲があるのはいつもに近いですが、リクエストに応えた懐かしめの歌が多かったですね。


特にファーストアルバムの最初の曲”Start to 0(Love)"はやばかった。あまりにも久しぶりすぎて、当時の感情が蘇る感覚がありました。

絢香の歌声は相変わらず空気を一変させ、絢香色に染めます。これがあるから絢香ファンは辞められない。

玉置浩二さん、ワンオクのTakaさんとのコラボ曲をソロバージョンでも歌ってくれましたが、これも鳥肌立つような歌声。あまりにも最高でした。

絢香もデビューして15年以上経ちましたが、まだまだ私の日常に不可欠なのがよく分かります。

今後も応援していきたいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村