美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場2022.11.24

振り返るともう1年半くらい、ほぼ毎月通ってるりなゆーイベント。

1年半前はこんなに続くとは正直思わなかったけど、今年の3月に2人の所属バンドエルフリーデが活動休止になってから頻度が上がったなと思えます。

ここに来れば半分エルフリーデが体感できるのと、2人を応援したい気持ちから来てる気もしますが、この半年くらいは2人の努力と工夫が感じられて単純に面白いライブイベントとして来てますね。

そして、今日は1部のライブが長めで曲数多く、2部のトーク短めでしたが企画が素晴らしかったです。


インスト曲では変わらず2人のリズム隊としての力がしっかりしてるし、それぞれ歌ものが1曲ずつあったけど、個性がしっかり出た歌になってるし上手くなってるのが伝わります。

そして2部はゆーやんが20分で"ラスト・クリスマス"のベースパートを弾けるようになるという、今までに無かった企画。

よくあるといえばあるやつですが、ゆーやんの飲み込みの早さと、間違えるべきところは期待通り間違える…な所が最高でした(^^)

これからも2人は楽しませてくれるだろうし、音楽的にも聴き応え出てくるだろうから参加続けていきたいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村