美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2023浦和レッズスタート①

新年明けましておめでとうございます。

今年もレッズと音楽に明け暮れる毎日を過ごしたいと思ってます。

LIVE始めはまだですが、レッズ今年一発目のお知らせは芳しくないものからになってしまいました。

杉本健勇ジュビロ磐田へ完全移籍。

微かな望みを持ってたけど、結果は予想通りになってしまいました。レンタルからの完全移籍はルール上問題無かったんですね。
ジュビロとしては踏んだり蹴ったりだったところへ一筋の光明になったことでしょう。


以前ここでも書いた通り、給料引き下げ交渉が続いていた感じがします。
結局レッズから以前の給料に近い新しいオファーは無く、ジュビロが払える範囲での給料を健勇側が呑んだ感じかなと。


ただこれも以前書いたけど、健勇の気持ちはもうレッズに無かったと思えます。

レッズ側も慎三が戻って高橋獲得目指してる段階で、健勇をあてにしていない事が分かります。


結局合わなかった…で済ませてしまうにはもったいなさ過ぎる選手でしたが、いったん歯車が狂うとこうなっちゃうのも過去の歴史が証明してます。

健勇にはなんとかジュピロで大活躍してほしいですね。




1/6に新体制発表会があるようです。

たぶん新監督・新選手・社長(新社長も?)やSD、TDが出席するでしょうから、スコルジャ監督の声を聞いてみたいし、今年のレッズのコンセプトに注目したいですね。

間違っても新3年計画とかにはなりませんように…(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村