美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

TOKYO GROOVE JYOSHI LIVE@三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON 2022.12.24

ちょい久しぶりのグル女


前回は目黒ブルースアレイでパーカッショニストの方も入った豪華編成でしたが、今日はより3人の個々人にフューチャーされる感じ。


それでも曲によっては前メンバーのジュナさんがサックスのサポートで入ったり、ギタリストのカワコウさんが友情出演で(?)入ったりと相変わらず彩り豊か。


アンコールでは三味線プレイヤーの方とのコラボが入ったりと面白い。このグルーヴ感もスゴかったな〜(^^)


MiMiさん今回はブレイクダンス無かったけど、やっぱり叩きながら歌った時の声量との両立がとんでもない。彼女はアスリート?と思ってしまいます。


李奈さんの安定感とテクニックもスゴいけど、より情感が入るというか、音の厚みとグルーヴの表現が良いな〜(^^)


恵美さんはピアニストとしての上手さにボーカリストとしての表現が艶っぽくてアーティスト感が際立ちます。


3人の何でも出来ちゃう感が改めて感じられたし、九州ツアーや湘南でのライブを経てどんどんブラッシュアップされてるなと思いましたね。



今日は今年のYouTubeの再生回数順で5位から1位までやってくれましたが、1位Funk No.1の900万回超えはケタ違いでえげつない。

世界でバズるとスゴいことになるのね。確かに素晴らしい曲ですが、他の曲は全部100万回以内。
何が原因でそうなるのか、ヒントが隠されてる感じがするんだけどな…



アンコールまでかなり盛り上がって終了。
最後サウンドエフェクターを買うためにチェキガチャやります…という急に庶民的な話になりましたが^^;また次のLIVEでの工夫や見せ方が楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村