美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

TOKYO DARKHORSE vol.2 @クローフィッシュ赤坂 2022.12.25

グル女で私的お馴染みのベース星野李奈さんとドラムMiMiさんですが、ピアニストクロカワコウキさんとの3人でTOKYO DARKHORSEを最近組んでいて、その2回目のLIVEで赤坂のクローフィッシュさんに行きました。





地下の秘密基地的雰囲気もあるミュージックバーのクローフィッシュ赤坂。

天井が高いので音の抜けも良いし、コーヒーや紅茶等のドリンク類も美味しかった。
フードもしっかりしてそうなので、今度はお腹を空かして来ようかな。

3人の演奏は、ゴリゴリの即興プログレ系でしたね。普通で言うリハを本番でやってるかのような。


曲はコウキさん作曲の馬(サラブレッド)テーマが多く、だからTOKYO DARKHORSE。
クローフィッシュ赤坂の店長さんが名付けしたようです。


変拍子や転調もところどころにあって、いかにもプログレ
譜面はコウキさんが作って2人に渡すみたいですが、ぶっつけ本番もあってドキドキします。

それが変な緊張感を生んでいい感じ。

コウキさんのピアノは天才的だし、MiMiさんも李奈さんも即興慣れしてて技術スゴいし、手と体の動きが尋常じゃない。

時々目を合わせて即興で変えてるみたいだし、その息の合い方もとても良かった!



曲名が有名なサラブレッドの名前になってるので、感情移入もしやすいです。

時間があっという間に感じて終了。またやってくれるみたいなので楽しみにしたいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村