美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2023浦和レッズスタート⑤

沖縄キャンプ行けることになりました〜(^^)沖縄のキャンプは初めて。

次の週末ですが、悪天候とかオフ日にならないことを祈ってます。楽しみだ。

キャンプも数日経ち、順調に進んですようですが、今度は松尾の移籍話が出てきました。

ベルギーのクラブへレンタルとの事ですが、おそらく買取オプション的なのが付いて宮本以上に片道切符でしょう。


大畑が先かなと思ってましたが松尾でしたね。
彼もそもそも海外志向が強いし、年齢的に1年でも早いほうが良いでしょうから、レッズも引き止めないはず。


移籍金云々についてはあまり言わない方が良いと思います。
彼は去年1年でレッズ愛を十分に発揮してくれました。


私的にも江坂キャスパー松尾と好きな選手ばかり移籍して痛いけど、前を向いて行かなくちゃですね。


ちょっと思ってたのは、松尾のプレースタイルとスコルジャ監督は合うのかな?でした。


サイドを独力で突破する力はもーやんと双璧だと思いますが、彼のクロスがそれほど上手い印象はありません。

3トップの左サイドフィニッシャーなイメージだったので、4-2-3-1サイド縦突破メインのスコルジャ監督がどう松尾を使っていくのかも気になってました。


こうなると、オギを前目に使って大畑と縦関係で並べるとか、明本も同じ位置で競わせるとか、大久保の上手いクロスを左サイドで試すとか、色々オプションを増やした方が良いでしょう。


もちろん外国籍の左サイドドリブラー
クロサーを獲るのも手だと思いますが、ただでさえ飽和状態の2列目が少し整理できた感もあるので、少なくとも夏までは現有戦力を最大限生かす方向で進めて欲しいと個人的には思います。


もちろんACLファイナルどうすんのよは分かりますが、そのためだけに無理をするのは結局年間通してや来年以降を考えると歪みだけが残るはずで、その方が怖いです。


前回も言いましたが、地に足着けてやっていって欲しいですね。




ギアクマキスについては情報色々あるのでよく分かりませんが、獲れたらもちろん素晴らしいし、ここについてはレッズが無理をしてるとは思えない。
前回も言いましたが三菱も承認してるはずなので。

日本に行きたくない…云々は代理人が流してるかもしれないし、移籍金吊り上げのためかもしれない。


そこは西野TDだしあまり心配してません。

来週沖縄に行ったときにはさすがにいないと思うけど、ホイブロテン選手は楽しみにしておきたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村