美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

クレフェス@西心斎橋SHOVEL 2023.01.08

年始1発目のLIVEは大阪。正直想定外でした。

安城夢那さんのバンドLIVE(クレフェス)がこの日にあるのは分かってましたが、数日前に急にこの日の夜にアコースティックLIVEが入り、夢那ちゃんのエレクトリック→アコースティックの2本立ては見逃せない!となって急遽遠征を設定。


明日1/9日曜は柏と渋谷で既にLIVEが入ってるので、なんと東京⇔大阪往復込みの4LIVEという無謀にチャレンジ。


とはいえ、私は大阪に以前5年間住んでた事から隙あらば大阪に行きたいのも確かで、とりあえずやってみればなんとかなるだろ…のいつもの精神でホテルや新幹線を取ったのでした。


当日はお昼前に新大阪に着き、腹ごしらえでたこ焼きとお好み焼きを食べて西心斎橋へ。



なんばと心斎橋の間くらいで、アメリカ村に近いところにクレフェスの会場SHOVELはありました。



クレフェスはいわゆる対バンイベントですが、夢那ちゃんの二組前から入ったものの、メタル系だらけ(^^;)

こういうのも嫌いではないけど、夢那ちゃんが浮いたり力み過ぎないか心配でしたが…


杞憂でした。

前回のワンマンで初登場のギターとドラムのお二人は遠征に帯同してなくて、なんとギターは夢那ちゃんのみ!

ドラマーは柴田さんが連れてきた…あるいは現地の方?ですが、バンドとしての完成度が高い!夢那ちゃんやっぱりスゴいのです。


今の夢那ちゃんの声的にはアコースティックの方が私好きですが、エレキのバンドをバックにしてもパワー全く負けてません。

それをギター始めて2年くらいの17歳が弾きながらやっちゃうのはあまりにも頼もしいですね。


どうしても"17歳としては"がよく出てしまいますが、私的には3年前くらいから見てるので成長スゴすぎてそうなりがちです。

これからは(MC以外は)"17歳としては"を付けないようにしよう…



新体制になってからの4曲が中心でしたが、しっかり歌い込んでるのが分かります。

ギターの上達といい、彼女はやはり努力家さん。

なので2,3か月会わないとすっかり別人なのかなと。


次回のエレキのバンドLIVEもまたとても楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村