美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

しふくのじかん in Osaka @心斎橋真心場 2023.01.08

お昼のLIVEの後、またアメ村でたこ焼きとか食べて(^^;)一休みした後心斎橋のライブバー真心場へ。




場所的には昔よく通った所だけど、ライブハウスはやっぱり場所が分かりにくい。

到着間近で偶然夢那ちゃんチームの皆さんに遭遇し、場所を教えて頂いた。よくある雑居ビルの中ですが、ライブハウスのある階までエレベーターのボタンが無い(?)

一番上の階まで上がると、そこから上は階段なんですね。あまり経験無いパターンでした。



このアコースティックLIVEは3日前くらいに急遽夢那ちゃんは誘われてますが、その主催者はなんと東京で時々お会いするピアニストのれーみさん。

夢那ちゃんプロデューサーの一人、ベーシスト星野李奈さんが実はれーみさんと繋がってたらしく、それで今回のアコLIVEが実現したんですね。

いや〜お二人とも顔が広いなぁ。


れーみさんと共同で主催するのは、ぱなえさん。

ぱなえさんも東京で活動されてますが、私はLIVE以外で1度拝見した程度。

今日はバイオリンでしたが、繊細で上手くて素晴らしかった。
実はバイオリンは本職でなくてギターとか…

CD聴いて、いろんな曲を試してみたいと思います。



ゲストはお目当て安城夢那さんと金谷好益さん。
金谷さんは大阪のSSWで、ギター弾き語りの安定感と感情の乗せ方が良かったな〜(^^)

夢那ちゃんにも参考になったと思いますね。



夢那ちゃんは、お昼に引き続きプロデューサーの柴田敏孝さんと李奈さんがキーボードとベースを演奏。

アコースティックLIVEになってますますお二人の演奏が素敵です。

最後の方にれーみさんとぱなえさんとの4人でのセッションがありましたが、これも最高でしたね。

れーみさんが大先輩と仰る柴田敏孝さんを前にして緊張気味だったのが印象的でしたが…



夢那ちゃんですが、今日は昼のLIVEが周りメタルだったので、ちょっと力み気味が抜けなかったかもしれません。

金谷さんがマイクの使い方上手かったので、そこはキャリアが出たかもしれませんね。


それでもやっぱり最後の"POWER"は慣れてるのもあってめちゃめちゃ良かったです(^^)

スゴ腕お二人をバックに堂々としてましたね。やっぱり来て良かった〜を感じて大阪LIVE2本終了しました。


大阪のお客さんのノリも久々に感じられたし、やっぱり大阪また来たくなりました〜(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村