美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2023浦和レッズスタート⑦

長かった沖縄キャンプも終わり、ここからはかなり寒い埼玉ですがいよいよ戦術を詰めていくでしょう。


マチェイ言うように非公開になるので、開幕までお楽しみに待ちたいと思います。

私も沖縄3日いただけで暖かさとのギャップにやられたので、選手も体調管理注意して欲しいですね。



二転三転したギアクマキス選手の移籍加入については結局ダメになりそう。

個人的にはこういうことにチャレンジして、ヨーロッパやアメリカの中堅クラブとは五分以上に戦えたと思ってるので、しっかり経験積めたのかなと。



必要以上にギアクマキス選手やセルティックアトランタを非難したり叩くのはおかしくて、そもそもヨーロッパの移籍市場は何が起きてもおかしくない世界。



同様に岩波選手も中東への移籍不成立かもしれない

レッズだけでなく日本のクラブはこの戦いをどんどん経験する必要があります。



岩波は気持ちの持ちようがとても難しい状態だと思いますが、レッズに残るなら温かく迎えたいし、他のJクラブに移籍するにしても応援したいと思いますね。


ホイブラーテン選手が入って、わんちゃんがかなり復活してきてるように、レッズは岩波が移籍する前提でチーム作りをやってしまってるので、レンタル移籍が現実的な線かもしれません。


いやはやプロサッカー選手のキャリアとはホントに難しい。

あまりにも自分がどうしようもないところで運命が左右され過ぎ。



レッズも岩波も今必死にもがいてるはずで、サポーターとしては応援したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村