美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vsベガルタ20171001

今日は買い物しながらネットチェックです。
とにかく勝ち点3取れて良かったです。
私が試したいと言っていた中で採用されたのは梅ちゃんのサイドハーフくらいでしたが、注目は2点目でしょうか。

中盤右サイドでボールを奪った後、航が右サイドライン際から、やや内側にいるラファに預けて前に走り、ワンツー気味に右サイド深くへ抜け出し、クロスに慎三がニアで合わせて奪った点です。

試合全体は分かりませんが、少なくとも2点目と3点目はラファがやや内側にポジションをとって、4-1-4-1というよりは4-3-3(4-1-2-3、4-1-3-2?)のカウンター狙いを意図的にやっていた(のかもしれない)と見えます。

シュート数でも5本負けていてポゼッションも五分五分ということからも、そんな感じがあります。
コンディションは明らかに仙台の方がいいということからあえて狙ったように思えますし、仙台がミシャ式っぽいシステムで、弱点を知り尽くしてることから?それを狙っていたようにも見えます。

もちろん狙いではなく、試合の流れで劣勢なことから、選手が自主的にそう動いた…の可能性もあるので微妙ですが(^^;)

色んな方のコメント見てチェックしたいと思います。意図的な方をもちろん願ってます。

あと陽介先発もちょっとびっくりでした。
長澤や矢島がいる中で出るわけですから、上海戦の後が割と順調だったと信じたいです。

このスゴい連戦、皆さんおつかれさまでしたm(_ _)m
航と槙野はどこかで上手く休んでね(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村