美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 home vs サンフレッチェ20171029

アウェー広島で1-0勝利。残留へのモチベーション高い相手にしっかり勝ったのは良かったです。 得点シーンだけ見ましたが、キレイなサイドからの崩しでした。今年に関しては、航右サイド固定で行かざるをえないですかね。前のサイドは最初右武藤左ラファだっ…

シーチケ更新案内

ついに、というかもう、シーチケ更新の案内が我が家にも着きました。 毎年思いますがホント早いものです。 以前は転勤の可能性も十分あったため、恐る恐る更新してました。今は確率低くなってちょっとホッとしてますが。で、このブログではシーチケ更新をど…

BEYOND THE MOTOR

また東京モーターショーが始まります。 車好きにはやはり注目のイベントですし、私個人も免許を取ってからは毎回参加してます。昔はホントにただ沢山の人を見るために行ってたようなものでした。 それを避けるために、一時期は頑張って休みを取って行ってた…

ガンバ戦トレカとスピードくじ

台風の大雨で結局私たちは帰ってしまったわけですが、試合を生で見れなかったのが残念だったのと、トレカを買った後その場でみんなで開けながらワイワイやる楽しみがなくなったのも残念でした。 やはりその場で青空の下開けながら、当たっただの外れた?だの…

J1 home vsガンバ20171022

今日は知り合いの子供が一緒だったこともあり、結局帰ることにしました。しょうがないです。武蔵野線が止まったり、バスが強風で…とかがあったら最悪です。 知り合いと子供の好きな食べ物を買って、みんなでテレ玉観戦することにしました。結果3-3ドローでし…

ホントにやるの?

絶賛台風接近中の中…今埼スタにいます。 今日の他3つの目的免許更新、投票、トレカゲットは完了しましたが、もう一つのガンバ戦観戦はホントに出来るのでしょうか…⁇試合はやれば確かに何とか出来るでしょう。怪我がすごく心配ですが。私たちは雨に濡れるのも…

大原櫻子 LIVE @ Zeppなんば 20171018

大阪に来れるとなるとテンション上がっちゃう私ですが、そのほとんどは基本食。この独特過ぎる空気感と匂い、人間同士の距離感の近さ、コテコテ感、合理的考え方等、ある意味沖縄や北海道以上に異国感を感じます。 特に私的に大好きなのは合理的思考。それが…

ACL home vs上海上港20171018

試合終了後のバスがやっぱりド渋滞のため全く進みません…30分以上経ってまだスタジアム周辺、いつになったら浦和に着くやら…完全に失敗しました(^^;)しかも今日は史上最高なくらい試合開始に間に合うよう入念に下準備を重ねて当日になったのに、夕方近くなっ…

J1 home vsヴィッセル20171014

仕事が入ってしまったけど、数少ない良さは1本で浦和美園へ行けること。 万が一にも開始に遅刻しないよう(^^;)綿密に仕事を組み、合わせて出勤してサクサクと仕事を進める…やっぱり休みの日ははかどるな… 普段からこうだといいのに。南北線の中でスタメンチ…

ワールドカップの価値

ワールドカップの画像の1番古い記憶は、マラドーナの大会と云われるメキシコですかね。 1986年ですから私は高校生です(^^;) 中学生までは野球少年で、高校に入ってからキャプテン翼の影響と坊主じゃなくなれるだけで(^^;)サッカーをかじった私にとって、マラ…

ゴールキーパーの4人

周作を初めて味方として埼スタ生で見たときのインパクトはかなりのものでした。 それまで順大もなかなか上手いし、ミシャの要求にはそれなりに応えてると思ってましたが、順大が悪いわけではないけど(^^;)他の日本人キーパーとは格が違うと正直思ったもので…

ラストチャンス?2

ルヴァンカップセミファイナルをネットチェックしながら書いてます。 仙台はスゴいですね。主力がしっかり出てる川崎相手に前半3-0ってびっくりしました。 やはり石原が入ると機能するのでしょうか。 この後どうなるかは別にして、やはりサッカーは分からな…

ラストチャンス?

ようやく、ホントにようやく約1ヶ月半ぶりくらいですかね、レッズはお休みすることができます。 もちろんこれはルヴァンカップで負けたおかげですが…これはもう前向きに捉えるしかありません。慎三はいつダメになってもおかしくない状態でしょう。前にも1回…

J1 away vsベガルタ20171001

今日は買い物しながらネットチェックです。 とにかく勝ち点3取れて良かったです。 私が試したいと言っていた中で採用されたのは梅ちゃんのサイドハーフくらいでしたが、注目は2点目でしょうか。中盤右サイドでボールを奪った後、航が右サイドライン際から、…