美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

あんり&みいなBirthday Party @池尻大橋#chord 2024.01.21

個人的激動期は終了したけど、今度は始動後いきなりの繁忙期。
2月終わりくらいまではなかなか大変な毎日ですが、数少ないLIVEの一つがコチラ。


ドラマーあんりさんとSSW珠希美いなさん(みぃちゃん)の誕生日が同じ1月で合同バースデーLIVE。

あんりさん主宰のバンドmagicspiceでお馴染みのメンバーが揃って素晴らしいバンドミュージックでした。

ベースひーちゃん、ギターまりんさんとの4人構成。最初の4曲はあんりさんカホンひーちゃんピアノまりんさんアコギのアコースティック。

5曲目以降はあんりさんドラムひーちゃんベースまりんさんエレキギターのゴリゴリバンドでした。

1.100回目の私 (みぃ)
2.SWEEEEET! (あんり)
3.precious days (あんり)
4.tame cat (みぃ)
5.洗濯日和 (みぃ)
6.NEVERLAND (あんり)
7.らーメンつけメンかれだメンず (みぃ)
8.人魚姫 (あんり)
9.Believe nothing but you (あんり)
10.花火 (みぃ)
11.Яoute (あんり)
12.東京タワー (みぃ)
13.人生アバンチュール (みぃ)
14.Cinderella (あんり)

ざっくり言ってあんりさん曲とみぃちゃん曲の交互演奏。
8,"人魚姫"だけあんりさん作曲のあんりさん名義CDでボーカルみぃちゃん…という例外はあるけど、他の曲は全てお二人それぞれのオリジナル曲なのに、交互に演奏しても違和感を感じないのは曲がホントに素晴らしいからだと思う。


アレンジもめっちゃ良かったな。

個人的にはアコのラスト"tamecat"とエレキ最初の"洗濯日和"がイメージ的には逆なのに、それぞれめちゃめちゃ良かったのがツボでした。

セトリ見返してもとにかく豪華で、2人のコラボベスト盤みたいなイメージで好きな曲ばかり。

ひーちゃんとまりんさんとのバンドも熟成感があって聴き応えスゴいし、曲のジャンルは様々でも完成度も高くて最高のLIVEでした。





またこのメンバーでバンドを見てみたい!動画も欲しいな^^;

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村