美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Brasta Party Returns @KMAパラダイスホール 2023.07.28

ガールズブラスユニット"東京ブラススタイル"のワンマンライブに初参加。 渋谷からバスで行くのが1番良さそうだけど、バスで初めての場所に行くのは不安もあって、結局渋谷から田園都市線で一駅の池尻大橋から歩いて10分ちょいKMAパラダイスホールへ。 KMAは…

サマーブレイク本格化

クラブの休みが終わり、選手たちも戻ってきてたぶん色々あるだろうな…と思ったらインアウトがいくつか出ました。 もう1週間前に既に出てたのがもーやんのギリシャへのレンタル移籍。期間が出ないレンタルも珍しいけど、それだけバタバタだったということかな…

SKD・OG スタスレビュー《夏のおどり》@浅草花劇場 2023.07.21

子供の頃は神戸に親戚がいたのでたまに宝塚を見ることもあったけど、その後はミュージカルもあまり見ないのでダンスショーとはほとんど縁がなかった。 今回知り合いのタップダンサーの方が出演されることもあってコチラへ。 何気なく予約したけど、ちょっと…

紗良2nd Album Release Tour FINAL @渋谷GUILTY 2023.7.17

以前に確か1度だけ見たことのある紗良さんですが、今回は2ndアルバムのリリースツアーファイナル。 お目当ては対バンのSenaさんSproject。今回は元HAGANEのMayto.さんを迎えてツインギター。ツインギター久しぶりですね。鍵盤みどりん不参加は残念ですが、GU…

J1 away vsセレッソ 2023.7.16

中断前ラストの試合。私は当然のように大阪に行けず、知り合いと浦和まつりへ。所々でDAZNチェックするけど、いきなり先制点取られた後も攻められてる感じしかなくて全く落ち着かない。 前半0-2の後のハーフタイムで少し前半の内容見るも… 球際負けてるしぜ…

ちょこはち新作リリースライブ!DAY2@赤羽ReNY alpha 2023.7.14

Grand chocol8の毎月定例LIVE2回目に参加。 お目当ては安城夢那さんとGЯeeD。赤羽ReNY alphaは赤羽駅から歩いて3分くらい。浦和民にはとても助かるロケーションです。MCに楽しんごさんという面白いLIVE。 あのギャグはもう15年も前だったのか…(^_^;)話面白い…

天皇杯3回戦 vs山形 2023.07.12

行きたかった山形ですがもちろん行けるわけもなく、初NDスタジアムお預けです… 山形美味しいものいっぱいあるし、楽しみしかない。また次… どうしても負けられない戦い。 ただ、ACL後の2023年ver.2は残り2試合。連戦でも勝ちしかあり得ない戦いで、なりふり…

移籍情報が定期的に出ると安心するサポ心理

月曜朝はニュースが出る日、今日もニッカンでレッズが中島翔哉獲得に動いてると。他に済州と神戸もあるらしくどうなるか分かりませんが、既にトルコのクラブと契約解除してるのは魅力的ですね。カンテもフリー移籍、パンヤはレンタル、安部裕葵もフリーと、…

J1 埼スタ vsFC東京 2023.07.08

ひょっとしてACLファイナルを超えるかも?と言われた動員ですが、50,000人にわずか届かず。 確かに天気が悪いのも影響したでしょうが、その割にしっかり屋根で覆われてる辺りに空席が目立ちます。ハーフタイムにお子さんからの"浦和レッズ"コールからの全体…

彩艶 移籍報道がいきなり3クラブも?

彩艶は吉田舜が移籍してくる段階で移籍確実なのかと思ってました。 岩館のような選手でなければ、個人的には4人目のGKは必要ないと思ってます。何年に1度訪れるか分からない、2人のGKが同時に出場不能になる事態のために登録枠を使う必要は無いと思うのと、…

大原公開練習 2023.07.04

調べたら5年半くらい振りの大原。その時は大宮とさいたま新都心の間くらいに住んでたので、さいたま新都心駅からのバス一択だったけど、浦和に引っ越した今は迷います。 浦和駅からのバスで直接その方面に向かうのは無さそうだし、北浦和駅からも本数少なそ…

始まった夏の移籍市場

年に2回ある移籍ウィンドー。 夏は7/21〜8/18までなので、海外のシーズンオフはこちらの方が重なるし、むしろ活発な印象。レッズで最近の大物といえば酒井宏樹やリンセンですが、この2人も夏でした。 そして7月に入ってインアウトが一つずつ。 バルセロナア…

FIND RONS WEEK @横浜Mint hall 2023.07.02

女性デュオRons weekの1,000円LIVEが横浜のミントホールでありました。路上ライブを定期的にやっている彼女たちならではのお試し的ライブで、サポートはキーボードの山葉さんでした。 リリースしたアルバム"Find it"のお披露目も兼ねていて、表題曲"Find it"…

J1 away vs鳥栖 2023.07.01

中2日でアウェー鳥栖という条件の悪い試合。私も行けずDAZN観戦でした。 先発ベンチ入りとも注目でしたが、中2日でも入れなかった特に外国籍選手は、かなり厳しい状況になりましたね。シャルクはケガとのことですが、だとしても彼はちょっと多すぎます。もー…

J1 埼スタ vs湘南 2023.06.28

なんとなく不穏な天気でしたが、まさか雷でオーロラビジョンが落ちる展開になろうとは… 延期になってた試合で、かつ何かが起きる湘南戦という事で舞台は整った?感じはあったけど、今回はレッズに良い方に出て勝利。モヤモヤを飛ばしてくれる快勝でしたが、…