美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

TSUMUGU PARTY 2023!@青山月見ル君想フ 2023.12.26

女性5人のタップダンスチーム ON the WOOD主催のLIVEですが、今回は忘年会的に開催。



年齢性別プロアマ様々な方々がタッブダンスを披露し、ミュージシャン入ってのセッションあり、男性タッブダンスチームのLIVEあり、全員次々と踊る時間あり…と、「TSUMUGU」コンセプトに相応しいLIVE兼忘年会になりました。


いつもは最前列に座って足下をジッと見つめてる私ですが、今日は落ち着いて食事を食べたかったので、最後方のテーブル席に座ってカレーを食べました。
東南アジアの味で美味しい!2023年のベストライブハウス飯に認定したいと思います^^;



ON the WOODは2023年LIVEをいくつか見ましたが、元々はメンバーの一人豊嶋さおりさんから。

さおりさんと同じくメンバーのSueさんのダンスがとても良いな〜と思ったら、以前ピアニスト上原ひろみさんとLIVEをしていた熊谷和徳さんがお二人にとっての師匠だったという、私個人的な好み繋がりでON the WOODにも注目し続けてました。

お目当てON the WOODのパフォーマンスですが、ダンスにそれぞれ個性がありつつも5人で合わせるタップの音リズムは圧巻。

ドラム・ピアノ・ベース・ギター4人のミュージシャンとのセッションも素晴らしく、動画OKだったのでたっぷり保存。後々じっくり見ていきたいです。


5人がそれぞれレッスンをやってる生徒も踊ってたのは良かったです。ある意味発表会ですが、タッブダンスは素人でもそれなりになりそうでちょっと意欲(?)も湧いてきました。

今年からハマった感のあるタッブダンス。来年もON the WOODや熊谷和徳さんを中心に見ていきたいな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村