美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022浦和レッズ⑨

Jの開幕3戦の日程が発表され、初戦はアウェー東京2/18or19。国立の可能性もありますが、2/25or26のアウェーマリノス戦と二試合アウェーが続くことになり、ホーム開幕は3/4or5のセレッソ戦。 まだこのタイミングだと芝張替中のはずで、最初の2試合がアウェー…

2022浦和レッズ⑧

江坂の韓国移籍が決まってしまいましたね。コメント見て改めて納得したけど、彼は群馬時代から続く野心に従って生きてるんだなと。江坂のようなスペシャルなプレーヤーがレッズを選んでくれて良かったなと思います。大宮→柏→レッズの移籍もそうだったように…

2022浦和レッズ⑦

キャスパーに名古屋からオファーがあったようですね。これで色んな事の辻褄が合ってきた気がします。 やはりスコルジャ監督にとって、キャスパーはコスパが悪い選手と写ってるんだろうなと想像します。 名古屋は色んな事が起こるはずなクラブNo.1なので、レ…

2022浦和レッズ⑥

年末がいよいよ近づき、レッズ周辺もかなり騒がしくなってきました。チーム作りを考えると年内が一つのヤマなのは確かで、交渉事もピークなのかもしれません。 特に江坂・ユンカーの2人がよく言われてますが、ネタとしても格好の2人だし、記事になりがちなの…

2022浦和レッズ⑤

ワールドカップはアルゼンチンが優勝。メキシコワールドカップがサッカー大好きになったキッカケの私にとっても感慨深かったですね。 あの時マラドーナの大会になり、その後何人もの次世代マラドーナが生まれてはその域に達せず…が繰り返されてきたけど、今…

SAVE LIVE MUSIC Final @東大阪市文化創造館 2022.12.14

上原ひろみさんにとってもはやライフワーク?とすら思えてきた、BLUE NOTE 東京で始めてはや2年半の"SAVE LIVE MUSIC"。 今日も説明されてたけど、コロナ禍でLIVEが全てキャンセルになり、その後LIVEを救うために始めた"SAVE LIVE MUSIC"。 ブルーノート東京…

WL駒場 vsINAC 2022.12.11

ちょい久しぶりのWEリーグ現地。先週のダービーは観に行けませんでした。 いつもながら駒場の試合というのは楽しみ。今日はメインスタンドの2階にしてみました。 2階の前の方なら全体見えるし屋根がカバーしてくれるしでこっちの方が良いのよね。 ダービーと…

みくる&ゆーやんacoustic live vol.4 @赤坂ERIC BAR

もう4回目のみくゆーLIVE。今回も場所は赤坂のERIC BARさんでした。 今回私やらかしあって写真無し(^^;)相変わらずの弁当美味しくて、今回もあっという間に完食。リハでは四時間くらい音合わせしてるらしく、またサポート宮野さんもエルフリーデの曲にだいぶ…

2022浦和レッズ④

移籍関連のニュースがいくつか。GK吉田選手は埼玉出身で、前橋育英では佳穂と同期で黄金世代の一人。佳穂と同じく順調でなくとも群馬→大分→レッズとステップアップしてきた選手として注目したいです。 足元の技術とビルドアップのセンスに優れてるらしく、周…

4年ごとに同じ過ちを繰り返すのはもうやめよう

代表監督ですが森保監督続投の可能性が高いようです。結果を出したのは素晴らしい事ですが、今の日本人選手たちの能力や経験値,選手層の厚さを考えると目標のベスト8はそこまで高いハードルでは無かったと思えます。 本来この4年間の過程まで含めてしっかり…

2022浦和レッズ③

クロアチアに負けてカタールワールドカップはベスト16で終了。森保監督の起死回生の策が当たり、決勝トーナメントに進出ましたが、クロアチアに対しては決め手が無かった気がします。 今大会は当たる相手に9番がいない場合が多く、それに助けられた感はあり…

クロスストリート@横浜伊勢佐木町CROSS STREET 2022.12.03

安城夢那さんのワンマンライブの後横浜へ。 まずはケチャップスパゲティ発祥のお店と言われる、センターグリルさんへ。スパゲティもさすがの美味しさだけど、チキンピカタという卵多めバッターと衣で焼いたやつ美味しい〜(^^) さすが歴史ある洋食屋さんです…

安城夢那 1stワンマンライブ"Wake UP"@Spotify O-Crest 2022.12.03

昨年から夢那ちゃんがソロ活動をスタートし、今年の夏頃までドラム心愛ちゃんとのタッグで活動してましたが、その後新体制になって初のワンマンライブが渋谷のSpotify O-Crestでありました。 新体制はプロデューサーが柴田敏孝さんと星野李奈さんという、私…

Girl meets Girl vol.1 @下北沢MOSAiC 2022.12.01

fleufleu主催対バン「Girl meets Girl」の第一回が下北沢モザイクで開催されました。この後も第二回以降が続くようなので楽しみですね。 対バン相手はshe9とRonsweek。 fleufleuのCanacoとみもりんとRonsweekの2人は先日鎌倉にドライブに行った様子がYouTube…

ON the WOOD first one-man LIVE @青山月見ル君想フ 2022.11.30

今まで3回くらいLIVEを観させていただいたタップダンサー豊嶋さおりさんが所属する5人チームON the WOOD。そのファーストライブが青山の月見ル君想フであり、参加してきました。 ON the WOODは法師山遥さんがリーダーの女性タップダンサー5人のチームですが…

2022浦和レッズ②

代表まさかのスペイン戦勝利でグループリーグ突破でしたね。個人的にはドイツ戦の勝利が相手の油断を誘って…みたいな感じだったので、それを見てるスペイン代表が同じ過ちを犯すとは考えづらかったので正直ほぼ諦めてましたが、2度もサッカーでは何が起きる…