美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Ground Crew ワンマン vol.8 @shibuya eggman20191022

PASSPO☆の解散から約1年。前回のグラクルワンマンからも約1年。時が経つのは早過ぎるのです。あれから私はメンバーの1人増井みおを追いかけてるものの、それ以外のメンバーはツイッターをチェックするくらい。あいぽんこと根岸愛、もりしこと森詩織がPASSPO☆…

Girl's UP ‼ vol.290 @shibuya eggman 20191020

ここ数ヶ月、元PASSPO☆の増井みおが結成したBabooBeeを見るためにガールズロックのLIVEに通いまくりましたが、ようやく断捨離の時期が来たようで、だいぶ絞り込んで参加するようになりました。今日のGirl's UP‼は参加する中で良かった、Quintet Queen Quest・…

J1 埼スタ vs大分20191018

久々のしっかり雨観戦。新しいポンチョが初めて活躍したかもしれません。それでも試合内容は全部がそこまでお寒い…という程ではなく、後半は圧力かけてもう一押し…でした。 それでもやっぱり前半の戦い方は納得できません。何回も言ってますが、大分戦の前の…

ラグビーワールドカップで感じたこと

ラグビーワールドカップをほぼリアルタイムで見れてない私ですが、昔の人間的には世界ベスト8は驚異的で、チームの皆さん・サポートした皆さんの努力や発揮された力は凄かった。 ラグビーはとにかく序列が崩れにくい、いわゆる強豪国が圧倒的に強いイメージ。…

ダン・タイ・ソン ピアノリサイタル@紀尾井ホール20191016

久々のクラシック系、しかもピアノ独奏となるといつ以来かな⁇ここのところガールズロックの偏食だったので、本来の甘いの塩っぱいの交互食いの法則からは、クラシックを体が欲してたかもしれません(^^;)ダン・タイ・ソンは私初めてですが、以前から色んな人が…

J1 埼スタ vs清水 20191006

今シーズン埼スタ欠席は2回目。しかもこの残留争いの大事な試合で…と思いましたが、LIVE投稿で書いた通りBabooBeeのLIVEを優先。 若い3人の1周年、みおのバースデー祝い、応援の気持ちが溢れてしまいました(^^;)ただ、レッズサポの気持ちも持っていこうとい…

こういう年もある

まずは訂正を。10/11の投稿"ラストチャンス"で、左肩上がり4-4-2っぽい戦い方が拠り所になりつつある…と書きましたが、それはたまたまだったのか、それとも橋岡ありきの戦い方だったのか…少なくとも昨日埼スタ大分戦の戦い方は、ACL広州戦・清水戦とは違いま…

BabooBee1周年記念ワンマン@代官山LOOP 20191006

shioRiさんのバースデーLIVE終了後、代官山へ。 下北沢へは新宿から小田急で行ったので、代官山へ行くには京王線で渋谷へ出るのがいいみたい……う〜ん(^^;)土地勘がありません…なぜか写真を。下北沢駅が工事中で、それがますます分かりにくくしてますね。京王…

shioRi BIRTHDAY LIVE 2019 @下北沢MOSAiC 20191006

最後まで散々悩んだ清水戦参戦。結局増井みおのバースデー・BabooBeeの1周年LIVEを優先して、それが夜の代官山なので、昼のコチラにも参加することにしました♪ shioRiさんはfleufleuだけでなく他のバンドのサポートでも見たことあって、興味ありましたが、今…

ACL SF 埼スタvs広州恒大 20191002

ACL前の日の投稿で、勝っても危機感薄まるよね…と書きましたが、当然結果内容とも気になるし、後押ししたいし、参戦。半期決算で仕事の調整は苦労したけど…メンバーは慎三戻ってレギュラー揃えました。広州はエウケソン・タリスカ・パウリーニョが3トップ気味…

SHUFFLE SPECIAL LIVE‼ @吉祥寺SHUFFLE20190930

1週間前のfleufleu主催ライブで気になっていたUnwave。Unwaveはトッパーだったので見れず、ボーカルFRAMさんのアコースティックを見ただけで、歌声(とキレイな見た目(^^;))が気になってました。で、この吉祥寺でのFRAMさんバースデーLIVEは気になってた所…

J1 away vs鳥栖 20190928

SHISHAMOライブの投稿で書いた通り、鳥栖アウェーを選ばず、地元のさいたまスーパーアリーナへ。選んだSHISHAMOは川崎サポというオチがあるわけですが(^^;)鳥栖戦は28日と29日で日程動く可能性があり、29日に家族行事があったことから鳥栖は諦め、SHISHAMOの…

ラストチャンス

先日の清水戦に勝利して、本格的な残留争いに(今は)行かずに済んだレッズ。負けたらどうなってたことか、背筋が凍る思いです(^^;)行けなかったけど、埼スタの、なんとかチームを助けたい雰囲気が凄かったみたいですね。選手たちもそれに応えて何とか勝利。…

SHISHAMO LIVE @さいたまスーパーアリーナ 20190928

投稿追いつくどころか突き放されてます…(^^;)が、がんばらなきゃ(゚o゚;) 鳥栖戦の日程が28日と29日で変わる可能性があったけど、29日は家族的行事があってかぶってしまうのはマズく、間違いなく泊まる鳥栖戦はキャンセル。このチケットを取ってました。 ま、…

日乃まそら presents REAL SKY vol.7 @渋谷eggman 20190926

歌を聴いてもいないのに、チラシを渡されて、来てね❤️と言われたら来てしまった…(^^;)もう50歳を前にしておじさん道を極めちゃったのか(゚o゚;ちょっと前のGirl's UPの時に、物販終わって地上に出ると…そこに待ち構えてたのが日乃まそらさん。自身の主催LIVEの…

天皇杯 RD16 埼スタvs Honda FC 20190925

半期決算が近く、水曜とはいえ抜けられなかった天皇杯。 メンバーはどうしてこれをもっと早く試してなかったの?と言える感じ。池高も実戦デビューが、この上手くいってない時期でプレッシャーもかなりかかる試合では可哀想でした。とはいえ、メンバー選択と…

下の名前で呼んでもいいよ vol.6 -ミモコレ2019- @六本木morph20190923

最近よく観に来るfleufleuの主催LIVEにまたもや参加♪おじさんよ〜やりますわ…(^^;)元PASSPO☆増井みおが組んだバンドBabooBeeを追いかけるうちに他のバンドやアーティストが気になっていろいろ行きたくなってしまう最悪の⁇パターン(^^;)今日は祝日だからまだ…

ホントに今のままでいいのか?

まだ投稿が全く追いついてないけど、あまりにも気になってしょうがなく… 大輔の記事で、最近は3バックの真ん中で固定され始めて…なのがありました。 記事ほど信じられないものはないと思ってるけど、一方で確かにそうだよなと思ったのも事実。マウ大丈夫?だ…