美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

START AGAIN @渋谷DESEO 20191129

BabooBee 2Daysの2日目。今日は入場フリーの渋谷DESEO。BabooBeeはトッパーでした。昨日のトリで今日のトッパーという事は、対バンなのにまるでホントの2Daysのワンマン?みたいな…そりゃないか(^^;) トッパーのBabooBeeも新鮮です。いわゆる温まってない状…

GIRL's CAMP‼ vol.14 @渋谷チェルシーホテル20191128

自業自得といえばそれまでだけど、もう年末の忙しい時期に入ってるのに、LIVEとレッズ、忘年会、ドライブを入れ過ぎた(^^;)レッズは残念ながらもう少しで終了ですが…このブログもACLの後にやっと追いついたけど、すぐにこのLIVE…追いついてはまた突き放され…

REALSKY vol.8 @渋谷RUIDO K2 20191119

仕事が詰まってしまい、19時にやっと脱出。しかも明日朝早くに来客となってしまって、21時には会場出なきゃね…と、だったらチケット取らなきゃ良かったじゃねーか…な程に(^^;)それでもやっぱりBabooBeeでエネルギーチャージしたい…で心を奮い立たせて渋谷へ…

ROAD TO EX 2019 semifinal @恵比寿LIQUIDROOM 20191116

テレビのオーディション的なやつの収録に参加するのは久しぶり。今回はQuintet Queen Questの応援で手売りチケットを買い、最初からいないと投票券をもらえないみたいで、開場時間の16:30には現地へ。恵比寿駅から歩いて5分ちょっとくらい。渋谷や下北沢とか…

ラカトシュ・アンサンブル with 三浦一馬 @さいたま芸術劇場20191115

5年ぶりくらいのさいたま芸術劇場。なんとなく大昔の感覚で、北浦和駅からのバスで行くしかない…と思ってたけど、実は与野本町駅から徒歩10分ちょいで到着します。アクセスイマイチな事には変わりませんが。バンドネオンの三浦一馬はず〜っと行きたいと思っ…

ACL final 2nd Leg vsアルヒラル 20191124

私個人的にもACLファイナルは3回目。これが味わえてるのもレッズのサポをやってきたおかげですが、アジアの頂点に立とうという戦いはやはり独特の空気感。既に十分広い東アジアのチャンピオンになってるから、大陸チャンピオン同士の戦い的な感じもあって、…

ここからがホントの戦い

土曜J1が消化されて、残り2節。全チームの消化試合数が並びました。磐田はとんでもない試合で最後に札幌に勝利。時既に遅しですが、残留争いは凄い力を働かせるという好例ですね。レッズはここまで足を踏み入れてしまった以上、最後の最後まで息を抜けないし…

ACL final 1st Leg vsアルヒラル 20191109

深夜1:30スタートだけど地上波中継も入ったACLファイナル。 ルヴァンカップもそうだけど、ファイナルだけは突然注目され地上波まで。地上波あるということはスポンサーが付くということだから、日本人の嗜好はやっぱり優勝決定戦大好き…なんでしょう。スター…

Ragnarock FEST @渋谷club asia 20191109

Unwave、日乃まそら、キラナ目当てで前日夜急遽予約。ちゃんと予約されてるかな…と不安になりながら渋谷へ。TSUTAYA O-WESTとか、他にもライブハウスがいっぱいのエリアにあるけど、club asiaは初めてですね。 入るとすぐにバーカウンターがあって、いかにも…

J1 埼スタ vs川崎 20191105

シーズンほぼ最後の、しかも平日開催の日にようやく、ようやくアクリルフィギュアが発売されました。 顔が実写で、そうそうこれこれ〜♪なのです。ボードも当たって良かった〜(^^;)今年はガチャガチャをずーっと続けて(他のクラブも)いい売上になったでしょ…

CHEMISTRY LIVE @千葉県文化会館 20191103

男性ボーカルのLIVEに行くのはどれぐらい振りだろう?このブログを始めたのが2年前で、それ以降で見てみるとやっぱり無かった。バイオリニストや指揮者、ギタリストメインのLIVEではあったけど、歌手やバンドのボーカルは全て女性。色んなアーティストが集ま…

J1 away vs鹿島 20191101

リトグリのLIVEチケットが取れてから、遅れて日程が決まった鹿島戦。ましてや平日の仕事が終わってから余裕で行ける代々木第一体育館と違って、絶対に行けない鹿島。最初から勝負はついてるわけですが… 超ハード3連戦の真ん中、しかも広島→鹿島の遠いaway続…

ちょっと怖い事を考える

今夜深夜にあるレッズのACLファイナル1stラウンド。無事現地に着いてるようで何より。応援に数百人行くとか、西シェフはまた行って頂けるとか、相変わらずレッズサポ・関係者の皆さんの情熱には頭が下がります。ありがとうございますm(_ _)mただ、ここでも私…

Little Glee Monster LIVE @代々木第一体育館 20191101

なかなかチケットを取れない、タイミングが合わないリトグリ。何ヵ月か前にやっとゲット〜♪(^^)away鹿島戦の予備日になってるけど、ACLファイナルまでいくのは(当時は)厳しいかな?と思ってたので迷わず入金。それがあれよあれよと(残留争いは厳しくなる…

Make Happy‼〜代官山LOOP 11th anniversary〜 20191030

まだ通算でも3回目の代官山LOOP。ですが私最近嵌まってるBabooBeeとQuintet Queen Questが出てくれるとあっては行かなくちゃです♪こういうLIVEでは久しぶりに最初のアーティストから参加。トップはなんと平均16才❗の4人組BmF。背の高いハーフっぽい男子一人…

J1 away vs広島 20191029

地獄の3連戦の1発目。もう既に3連戦の結果が出てるので総括っぽくなっちゃうけど、3試合の中で一番内容が悪く、もちろん勝ち点1は助かるけど、ある意味今年のJの悪い流れや作戦負けを象徴するような戦いでした。それでも3連戦の中で唯一点を取れた試合でもあ…

ハピコレ‼morph17周年記念SP‼ 20191027

回数はそんなに来てないけど、思い出に残るLIVEがあるmorph。 LIVE以外で来ることはあまり無い六本木ですが、なぜか周りにラーメン屋さんがとても多く、客に外国の方が多いのも当然ながらの特徴。 そんなmorphが17周年。店長言うように、この場所代が高い中…

CODE OF ZERO "MAKE ME REAL"リリースツアー @shibuya eggman 20191026

最近お気に入りになったアーティスト"CODE OF ZERO"の初の全国流通ミニアルバム"MAKE ME REAL "のリリースツアー初日に参加しました。初の全国流通アルバムというのはどんなアーティストにとっても勝負だろうし、この後のアーティスト人生を左右すると言って…

ACL away vs広州恒大 20191024

できるだけ早く家に帰りテレビ観戦。頑張って試合前には帰りました。 その後色んなテレビを見ましたが、世間のACLへの関心は異常に低い。 クラブレベルになると突然コレなので、ラグビーのこれからも思いやられるなーと…試合内容は、homeがあまりにも出来す…