美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Girl’s up!! vol.316 @shibuya eggman 2021.11.16

かなりお久しぶりのGirl‘s up!!!はvol.316と老舗感たっぷり。今回はBaboobee、fleufleu、ザ・コインロッカーズとお目当てが3組も出演で楽しみでした。 Baboobeeは新しい曲が増えたし、ボーカルみおちゃんがいい感じになってきて3ピースバンドとして迫力と…

Dead or aLIVE vol.1 @Zirco Tokyo 2021.11.13

前回のワンマンが体調不良で欠席せざるを得なくなって残念だったリトルリリス結果的に2か月以上もご無沙汰になってしまったけど、今回の新宿での主催ライブはなんとか見ることが出来ました。今回のライブハウスZirco Tokyoは初めて。歌舞伎町ど真ん中に来る…

J1 埼スタ vs清水2021.11.27

あまりにも早すぎて驚きの今季リーグ埼スタ最終戦。なんだか今年も結局コロナに振り回され、ゲーム内容とか結果は別にして消化不良な感じのまま年末になってきてしまったような。そんな中でも今年のレッズはあがき続け、去年終わりから今年始まりにかけての…

J1 埼スタ vsマリノス2021.11.20

ヤバいまたまたアップが追い付かない(^^;)今日はオリジナルトレカの発売日でもあり(例年より随分遅い)開店時間にレッドボルテージへ。 随分並んでますが、なんとかゲット。 そしてまさかの人生初・ガラガラ景品特賞は阿部ちゃんサインスパイク!!!(^^♪ま…

WL埼スタvs仙台2021.11.13

レディースの試合では私的初の埼スタ。実際もかなり久しぶりのようで、全ての選手監督サポーターにとって特別な日になりました。晴天の埼スタにコバトン。レディアも来てたみたいで、明らかに普段の埼スタとは空気感も違う。 南広場には珍しく鉄板で焼いてい…

上原ひろみ LIVE @まつもと市民芸術館 2021.11.11

チケットはだいぶ前に取っていたので、直前になるまで足の予約を忘れていた松本遠征。大阪や仙台はLIVEやスポーツの後でも普通に日帰りできるので、松本もぜんぜん余裕だよね…とぶっこいてたら、19時スタートで終わりが21時過ぎなのに松本から大宮の最終が20…

SHISHAMO LIVE @KT Zepp Yokohama 2021.11.10

あのVIVA LA ROCK以来だからもう半年以上ぶりになるSHISHAMOのライブ。それにしてもこの半年だけでも激動だった音楽(特にフェス)業界。そんなことあったっけ?というくらい総括や結論がなく、スルーされたまま本格的なwithコロナがスタートしてるのはイマ…

李奈&ゆーやんLIVE@東京音実劇場20211106

完全に毎月のルーティンになってきた、エルフリーデのベーシスト星野李奈さんとドラマーゆーやんのイベント的LIVE。ベースとドラムだけのLIVEなので、音源からベースとドラムの音を抜いたのを作って、それを流しながら演奏するという凝った形。 そして今日は…

J1 away vs鹿島20211107

鹿島へ行くのも当然久しぶり。こういう場合は前回やった失敗をまたやらかす…があります。以前鹿島神宮駅で降りて、バスでスタジアムに向かう…をやったけど、その時鹿島神宮駅ではSuicaで出られず(他清水とか)経験を生かして初乗りの切符を買って向かいまし…

エルフリーデLIVE@SHIBUYA DIVE20211102

ガールズロックバンド エルフリーデの4周年ワンマンLIVEが渋谷のDIVEでありました。私がLIVEへ行くようになってから2年半くらい経ってるので、それなりに見てはいますが内2年くらいはコロナ禍なので(^-^;本来のライブハウスのLIVEは一回しか味わえてないので…

Just Like a Heroine!vol.2 @shibuya eggman20211101

2回目のCORAL:BLUEさんLIVE。前回はCREAとの2マンでしたが、今日は ほほほ(ほーみっつ)とshe9、senaさんバンドのSprojectとの4マンでした。CORAL:BLUEのサポートギタリストsenaさんにとっては2ステージ。she9と ほほほ は初めてでした。特に ほほほ はボ…

Just Like a Heroine! vol.1@渋谷スターラウンジ20211021

LIVEのネタが少々溜まり気味。今年3月に活動休止になっていたQuintet Queen Quest(QQQ)というガールズロックバンドがありましたが、その新しいプロジェクトとして1ヵ月くらい前にTwitter上で告知があったバンドCORAL:BLUE。正直その案内があった時には、QQ…

J1 away vs川崎20211103

ACL枠内に向けて正念場の川崎戦。久しぶりのNHK観戦です。ルヴァンの時も思いましたが、結果を出すために戦うことはもちろん、川崎はチームの現在地を測る絶好の相手です。 たぶん調子も戻ってるし、ルヴァンよりその色も強いと思いますね。 驚きのキャスパ…

WL away vsジェフレディース20211031

調べてみるとなんと14年ぶりのフクアリ。大昔ジェフとよく試合があった頃の市原臨海はなかなかチケットが取れず、フクアリになってすぐの頃は地方にいたからか、なかなか訪れる機会のなかったフクアリ。トップチームが上がってくるのを待ってると?なかなか…