美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無観客試合、天皇杯

Jリーグの村井チェアマンから、無観客試合も視野に入れて…な発言がありました。また天皇杯の計画も発表され、参加チームを減らし、Jリーグクラブは今年の上位2チームのみ準決勝から出場すると… 今となっては無観客試合もやむを得ないのは確かでしょうが、3月…

自宅勤務の効率を上げるには

以前車で営業活動してた(かなり昔…)頃はず〜っとFM聴いて走ってた(AMだけじゃないラジオなだけまだマシな時代…)ので、ある意味音楽と共に仕事してましたが、15年くらい前からはもうそういう時代ではなくなり、すっかり音楽と離れてました。ところがここ…

今のままが良いもの

この土日も家にずっといますが、DVDやBlu-ray、CDばかりでなくテレビを見る時間も増えました。番組もアーカイブ的なやつだったり、リモートで参加するゲストが増えたり、テレワークが如実に出るようになってます。そしてこの状態、もちろんそれで仕事が無く…

本質を見極めるチャンス

基本的に悪いことばかりの新型コロナ問題。とにかく先を見通せない事が大きな不安に繋がります。緊急事態宣言が出てからもう1週間以上経ち、対象も全国になりました。私も自宅勤務をやってますが、これがまあ上手くいきません(^^;)色んな環境の問題が複合的…

今考えること

7都府県を対象に緊急事態宣言が発令され、埼玉県もそれに含まれました。法的な拘束力は無いけど、より強いメッセージとして出す必要がある…は分かるけど、だったらもっと早く出せばいいじゃん…は皆さん思うところ。だけど今は政府含め、全国民が一体になって…

これが最後の延期であってほしい(切実な願望)

野球もJリーグも予定の再開は難しいとの判断になり、Jリーグは無期限だけど6月初旬の再開を目指すことになりそう…とのこと。感覚的にはこれから4月にピークが来て、5月連休明けくらいから徐々に終息に向けて…な感じ?今までの延期よりは、何となく見えてる雰…

スポーツと音楽に希望を見出すしかない

志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなり、いつ非常事態宣言が出てもおかしくなくなって、神戸の酒井高徳も感染。その後チーム関係者や他チームの一部、プロ野球の梨田さんまで感染して重篤と。ここのところ目まぐるしい展開を記事にしてます…