美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SILENT SIREN LIVE @横浜文化体育館 20191230

今年のLIVE納めはサイサイ。ですが今年まだ2回目です残念〜(^^;)それでもラストのこの日はチケットも取れてたしメッチャ楽しみ(^^)さいたまから上野東京ラインで横浜へ、京浜東北線に乗り換えて関内へ。駅付近で廣島ラーメン、美味しかった〜(^^) そこからち…

Girl's UP‼ 〜2019年末スペシャル〜@shibuya eggman 20191229

今年の対バン納めはやっぱりshibuya eggmanのGirl's UP‼です。年末スペシャルが今日29日と明日30日あり、私は29日のみ参加。さすが年末スペシャルということで、2日間12組ずつ。fleufleuやCODE OF ZERO、Quintet Queen Questは両日出演。 15:30くらいに到着…

FUMI FES. vol.6 @柏PALOOZA 20191228

久々のアイドル対バン。と思ったらルリロリはバンドやるし、3番目のチロルもゴリゴリのロックバンドだったので、3〜5番目はバンド続きでした。柏はレイソルの試合で来て以来。子供の時ちょっと住んでたとはとても思えないくらい土地勘全くなし(^^;) アイドル…

Make Happy❗@代官山Loop 20191225

クリスマスの日に代官山へ。仕事的には最後のスパートでヘロヘロだけど、何とか切り上げて到着。 とはいえ、17:30スタートには絶対に間に合わない(^^;)終了が早くなるのは当然助かるんだけど… トッパーの日乃まそらは全く聴けず、2番目のRIRIKOの最後に滑り…

2020年に向けて④ 〜ようこそレオナルド〜

inの前にoutの話をモリが京都へ。 新しいスタジアムで勝負の年。千葉やヴェルディと並んでどっぷりJ2の湯に浸かってしまった京都のメンタリティーを変えることが出来るか。順大と2人でムードメーカーかな?(^^;)ウタカとバイスが入ってセンターラインをしっ…

鈴木愛理 LIVE @Zepp Tokyo 20191221

渋谷club asiaを脱出して向かったお台場。天丼とタピオカほうじ茶でエネルギーチャージ。 お店が多すぎて目移りしますが、今日はいい店が割と空いてて美味しくて良かった♪(^^) 先週に続いてZepp Tokyo。たぶん今までで一番来てるライブハウスのはず。見やす…

ロックヒロインFESTIVAL @club asia 20191221

渋谷のclub asiaは今年2回目。この周りは他のライブハウスもけっこうあるけど、ラブホテルも多くて、見た目のイメージは何か被せてる感じ⁇ ロックなヒロインテーマの対バン企画で、実力派揃いのようです。お目当てはQuintet Queen QuestとCREA。お昼過ぎにス…

少し変わる予感?

私が無い無い言っていた総括がオフィシャルサイト上でありました。 もちろん私が言っていた、責任をハッキリさせるようなやつじゃなかったけど。GM制の功罪にも触れてないし。移籍の進展は分かりませんが、やっぱり苦戦してるでしょう。総括の最後に大槻監督…

COZ Happy 3rd Anniversary @shibuya eggman 20191219

CODE OF ZEROの3周年祝がshibuya eggmanでありました。アルバム"MAKE ME REAL"のリリースツアー中でもありで。他にもガールズロックバンド革命・fleufleu・神使轟く、激情の如く。と、興味のあるグループばかり。残念ながらfleufleuはボーカルCANACOがインフ…

SHISHAMO LIVE @Zepp Tokyo 20191218

SHISHAMOのライブハウスツアーがスタートし、今日からのZepp Tokyo2DAYSが今年のワンマンラスト。このライブハウスツアーだけで私は4回参加することになってますが、内3回はZepp Tokyo…どんだけ好きなの⁇(^^;)さらにその後にホールツアーも予定されていて、…

(実現したら)素晴らしい移籍市場

シーズンオフが早く始まったからかもしれないけど、今年は例年より噂が早めで多めな気がします。 少なくとも、1人2人しかなくて年末まで続くような年よりは活発な印象です。一方で土田SDは選手の出し入れが難しい、契約の残ってる選手が多いと言ってたし、ポ…

2020年に向けて③ 〜社長はせめて社長の仕事を〜

レッズが変わるには真のプロにならなきゃ、もっと発信しなきゃ…と当たり前すぎる事を2回に渡って長々とやりました(^^;)そして土田SDと西野TDに戸刈本部長も加わって、新体制の発表もありました。三菱から社長が降りてくるイメージの強いレッズでは、何となく…

上原ひろみ LIVE @サントリーホール 20191213

ここのとこ体調がイマイチで、レッズの試合は休日なのでなんとかしてたけど、平日の夜のLIVEは2つほどキャンセルしてました… ま、このクソ忙しい時期に平日夜のLIVEはそもそも無理があったけど。それでもこの日には間に合わせたようにしっかり回復。かなり前…

2020年に向けて② 〜変わるなら、発信を〜

①で既に触れてますが、土田SDが言うようにレッズはクラブ全体が変わらなきゃいけない。そのためにはまず真のプロにならなきゃいけない、そしてもっと発信しなきゃいけない…と言いました。レッズが他のJクラブや他のプロスポーツのチーム、そして売り上げ70億…

2020年に向けて① 〜まず総括から〜

最終節も終わり、土田SDと西野TDの就任が決まり、大槻監督の続投が発表されました。モリと岩館の退団が決まり、噂としてアドの復帰、大分の小塚や新潟のレオナルドが上がってますね。噂は無いよりはあった方がいいけど… 毎年のことですが、それにしても総括…

新宿発埼玉行きが辛くなった

意外に知らない人もいる相鉄線のJR乗り入れ。私個人的にも(たぶん)人生で相鉄線に乗ったことないし、埼京線と乗り入れる本数は少ないって言ってたから、大して影響無いんだろうな…と思ってました。ところが…新宿駅をあまり利用しない人には分かりにくいです…

J1 埼スタ vsガンバ20191207

今シーズンもついに最後の試合。とても寒い日なのは分かってたけど、やっぱり早めに出かけて10時より前に埼スタ到着。この時に、ふと「今日やっちゃいけないこと」を思いついて投稿したけど、その嫌な予感は外れて良かった(^^;) でも思い起こせば、今年は杞…

ワレリー・ギルキエフ指揮マリインスキー歌劇場管弦楽団演奏会@東京文化会館20191206

大学の練習とかを除けばだいぶ久しぶりのオーケストラ。今日は上野の東京文化会館です。コチラも久しぶり。マリインスキー歌劇場管弦楽団のコンサートツアーが11/30から12/7まで組まれていて、私は五嶋龍目当てでこの日を選択。何とか開始の19:00までに着き…

今日やっちゃいけないこと

今日のガンバ戦、選手たちは今年の不甲斐なさを反省して何とか勝とうと頑張ってくれるでしょう。モリや岩舘を勝利で送り出したいと気持ちも入るでしょう。でも、でも…最優先は「退場者を出さないこと」です。レッドをもらうくらいなら1点取られる方がマシで…

レッズは3段階上がらないと

イニエスタのインタビューがあり、神戸がJのトップレベルで戦うにはあと2段階上がらないと…と言ってました。正直言えば、そんなに差は無いんじゃない?と思ったのは確か。 リーガエスパニョーラやプレミアリーグならともかく、Jは上位と下位、J1とJ2のレベル…

来年のキャプテンは?

たまにやってるこのキャプテンネタですが、陽介になってから、私は3回もキャプテン代えて欲しい…と言ってることが判明(^^;)ついつい本音が出てしまってますが、一応陽介推しとしてはいかがなものか…とやや反省(^^;)もちろん彼を思うが故…なんだけど。そんな…

モリ退団

退団2人目はモリ。私的にはミシャが解雇された時に、ついていくのはまずモリかな…と思ってたので、よくここまで頑張ってくれたな…の方が強いです。7年いてくれたんですね。広島の頃のモリの印象は、青山とかと一緒でレッズが嫌いなんだと思ってました。 槙野…

岩館退団

毎年この時期になるとこの話題。シーズンが終わりになる寂しさと相まって、何とも切ない気持ちになります。レッズは前節FC東京戦で残留を実質確定させ、例年に比べて早めのオフシーズンになるし、こういう話題が早めに出てもしょうがないのかな…と思えますが…

やっぱり危機感が無い(かも)

マリノスが優勝に近づき、世間からシティーグループに入った(買われた?)事が良かったね…な声が聞こえてきました。私は2018年の最初に"少しは危機感を持たないと"でその件を少し書いてました。 主旨はマリノスは齊藤を川崎に引き抜かれて大ピンチだけど、…

J1 away vsFC東京 20191130

今年のawayもついにラスト。今年はけっこう参加できましたが、鳥栖や広島に行けなかったのが少し心残りかな…味スタはこのブログを始めてから初めてですね。3年振りくらいです。 京王線の特急が、試合のある日に飛田給駅に停まるのを忘れてました(^^;)調布で…