美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-rayとハイレゾにすがる

昨日このブログの存続問題に触れたけど、そもそも今日の予定は特になく、こういう日はだいたい買い物に行くんだけど、トイレットペーパー在庫少なくて朝近所のドラッグストアへ。昨日パニックのように売れすぎて、店舗の中の棚はマスクやアルコール消毒液と…

このブログの存続問題まで?

"美味しいLIVEを味わうDIARY"我ながらよくこの時代にふさわしくないタイトルにしたもんです(^^;)人とは濃厚接触して生きていく動物あらゆる事が色々決まり、一方で決めるまでにまだまだ時間かかる…優先順位どうなってんの?あまりにも突然すぎ?配慮無さ過ぎ…

延期だけならいいけど

3/15までのルヴァン2節、J3節の計5試合分が延期になりました(延期でいいんだよね⁇)これは…オリンピック期間中開催もあり得ますね(^^;)で、埼スタ使えず駒場で…もあるかな。札幌戦もそうだけど、この場合シーチケの優先割当?とかがあって、あとちょこっと…

motorpool×secondrate two-man live "winter day" @下北沢440 20200223

LIVE掛け持ちの2カ所目は下北沢。初めての下北沢440でした。着席の、ドリンクや食べ物を頼めるスタイルだったんですね。渋谷のLOFT9と似た感じ。secondrateは女性のファンが多いように見えるので、この方が合ってるかもしれません。motorpoolは私初見。男性…

三田鈴木劇場 LIVE@shibuya eggman20200223

今日は渋谷と下北沢でLIVEの掛け持ち。まずはshibuya eggmanで三田鈴木劇場のライブにBabooBeeも参加するので行きました。三田鈴木劇場については…私初見ですが、お二人のドラマーの組み合わせという異色のバンド。 私が見たのは昼の部で、夜はワンマンだっ…

J1 away 湘南 20200221

リーグ戦開幕。金Jで湘南アウェー、予想通り仕事は終わらず、たまにネットチェックしながら…となりました。 この忙しい時期に金曜夜に湘南に行くことは最初からお手上げで、どうやってこまめにチェック出来るかが問題だったけど。スタメン見るとこれも驚きの…

(ちょい後出し)J1順位予想

まずは訂正。先日の"サバイバル2020"で、レッズに過去所属してた現役選手をリストアップした中に、東京ユナイテッドFCの永田充を入れてましたが、私がアップする2日前に引退してた事が判明(^^;)う〜ん…もう少しちゃんとニュースをチェックしなきゃです。失礼…

サバイバル2020

レッズの2020シーズンは開幕したけど、過去にレッズに所属した選手コーチ監督たちの2020も始まりました。目立つのはやっぱり京都かな。李忠成 森脇良太 加藤順大この3人は背番号もレッズ時代と一緒。今年勝負のチームを明るくしてくれそうです(^^) 後は北か…

ルヴァン杯GS1節vs仙台@埼スタ20200216

オフが長かったせいか、かなり久しぶりな感じがする埼スタ。天気はかなり怪しいけど、毎年のことながら開幕ならではの高揚感はありますね♪ガチャは絵馬ストラップいい感じ。10回回してなんと慎三被り〜(^_^) 陽介出なかったけど、これならなんとかなりそう♪ …

2020シーズンスタート

ゼロックスも終わり、ACLの予選も始まり、いよいよシーズンスタートします。毎年の事ですがこの時期が1番ワクワクしますね♪(^^)前年の成績やシーズンオフの状況に関わらず。さらに今年は東京でオリンピックがあるというレアな年で、ACLに出られなかった唯一…

secondrate "君と10のエピグラフ"

先日六本木morphでのレコ発LIVEを観に行ったsecondrate。あれからまだ半月ですが、"君と10のエピグラフ"はほぼ毎日聴いたかなぁ… とても素晴らしい曲たち♪ 過去に良いと思ったアルバムに共通する"外れなし"の典型的な感じ。 う〜ん…LIVEで感じた"聴き込んで…

Aimer LIVE @名古屋国際会議場 20200208

2年ぶりになってしまったAimerのLIVE。比較的チケットが取りづらく、かといってそこまでしょっちゅうLIVEの日程をチェックしてるわけでもない…アーティストによくある感じ。リトグリとかもそう。なので今回は名古屋旅行を兼ねてチケット取りました。やっぱり…

SECONDWALL "Beautiful Lie"

久々のアルバムネタ。去年の4月くらいから渋谷のeggmanを中心にライブハウスの対バンを観に行くようになり、その理由は元PASSPO☆の増井みおが組んだバンドBabooBeeを追っかけるためですが、その流れでいくつかお気に入りのアーティストが出来たけど、中でもS…

TETE FES2020 @渋谷チェルシーホテル20200205

平日で翌日に仕事がある日(月〜木)のLIVEは久しぶりかな。 こういう日は仕事終わりで駆けつける感が出てしまう上に、当然明日があるので早く帰りたくなりがち。そういう意味で今日のBabooBeeの出番が18:25からなのは助かった。 渋谷にこの時間だと、仕事早…

(ちょこっとだけ)期待していいのか…な⁇

政治的なセレモニーかもしれないけど、立花社長他皆さんで県知事と市長を訪問し、署名2万人以上を提出しましたと…率直な感想は、少なっ!ですが(^^;)この場合数は大した問題じゃなく、署名提出を大々的に行ったことでしょう。私も2万分の1としてここで要望し…

Girl's UP‼ vol.300 DAY2 @shibuya eggman20200202

昨日のMISIAに続いてLIVE2連発。今日は私が去年からよく来てるshibuya eggman Girl's UP‼の記念すべき300回目。出演者的にもCHECK ME、ルリロリ、BabooBee、Quintet Queen Quest、fleufleu、CODE OF ZERO…と私見たいアーティストだらけ。私は15:00のCHECK ME…

MISIA LIVE @横浜アリーナ 20200201

約1年半も空いてしまったMISIA。 理由はいくつかありますが、とにかくチケット取れたり取れなかったりと、他の予定とのタイミングがうまく合いません(^^;)それでもようやく取れた横浜アリーナ。"SOUL JAZZ BIG BAND ORCHESTRA SWEET&TENDER"という名のツア…