美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカジャン

スタジャンじゃなくて?とか言ってる時点で私に語る資格はないかもしれませんが(^^;)阿部ちゃんが自身プロデュースでスカジャンを売ることになり、当初埼スタとレッドボルテージ店頭売り222着数量限定だったけど、受注生産もすることになり、希望する人全員…

オリヴェイラ監督続投

最終節を前にした段階で発表されたオリヴェイラ監督の続投。 私的にはもっと早くても良かったけど、一方でクラブ側はACL出場権をハードルに設定してたようにも見え、それを考えると中途半端なタイミングとも言えます。コーチ込みの人件費が高いのかなぁ…とか…

ヒラさん引退

今のレッズメンバーでは突出して在籍期間の長いヒラさんが引退することになりました。2002年から17年。たぶん次は陽介やウガの10年弱。ウメも10年いかなかったから、レッズにしかも大卒で17年はスゴいことが分かります。阿部ちゃん合計しても9年くらいだもん…

ACL枠も残留も昇格も混沌 7

このシリーズもついに7つめ。かなり続いたけど、正直もっとやりたかったけど書くのが追いつかなかった…感じ(^^;)それだけ争いの激しい年でした。来期も覚えてたらぜひ続けたいです。 ACL枠争いはレッズ脱落、鹿島と札幌だけが残りましたが、イメージ通り?(^…

平塚試合前後

平塚もチケット取りにくい方だと思ってましたが、今回は湘南FCに入ってるM君のおかげでバックスタンドほぼ真ん中の前から2列目という素晴らしい席に座れました(^^)ありがとうM君〜m(_ _)m♪平塚は上野東京ラインまたは湘南新宿ライン1本で行けるのが嬉しい(^…

J1 away vs湘南 20181124

試合終了後とか、ゴールが決まった瞬間の感じを見ると、やっぱり降格争いと、ACL枠争いでは想いの強さが違うよね…というありきたりな感想になってしまいます(^^;) 今年は昇格争いとかをいっぱい見てきただけに余計そう感じますね。湘南はこの次名古屋との決…

楽しみな湘南戦

私が見に行けるのもありますが、今回の湘南戦は楽しみなポイントが多くていいですね♪縁の深い湘南が、ルヴァン杯を優勝した後でしかもまだ残留争いをしてるところで対戦する……あのルヴァン杯を勝った時の湘南の集中力はスゴかった。 ウメや岡本も思い入れが…

ACL枠も残留も昇格も混沌 6

J2は長かったレギュラーシーズンが先週終わり、あとはプレーオフを残すのみ。先週見に行った町田とヴェルディ、3節前に行った横浜FCと大分を含め、とんでもない大混戦でした。 今年は今の地元大宮に注目して何回か見に行ったのもあって、J2の大変さ、熾烈さ…

人ごとじゃない

ゴーン会長が逮捕され、衝撃が走ってます。日産は検査不正でも最初に見つかって損な役回りだった?し、そこにゴーンさんが出てくることが無かったのは何か変でした。他にも色んなことがあって、その不満からの内部告発なんでしょう。あ〜…これで日産もまた大…

初・町田で超絶昇格争いを体感

50年弱の人生でほぼ縁が無かった町、町田。東京下町生まれだけど千葉と埼玉東部で育ち、子供の頃は山手線より西側と南側にはあまり行かなかった上に、大人になってからは横浜や川崎、中央線沿線、東京の北側や京王線東急線沿線にはそれなりに縁や用事があっ…

元バルサのアドリアーノ、神戸へ?

個人的に、アドリアーノがバルセロナに入った頃は一番リーガエスパニョーラを見ていた頃なので懐かしいですね。同じ年にマスチェラーノも入っていて、ペップバルサ3年目、最盛期と言っていいくらいの時期で、そんな中でアドリアーノはあまりフィットしてなか…

リージョ監督、苦闘

リージョ監督が来たとき、一番興味あったのが、コミュニケーションでした。私も次のように言ってます… 『それで最初に気になるのは通訳。外国籍監督の成功は通訳の人にかかってる事が多く、正確に訳せばいいとは違うし、ましてや戦術を言語化するのが上手い…

川口能活、梶山陽平引退

正直に言えば、川口はまだ現役だったのね…(^^;)ですが、何年か前にSC相模原に入ったのは知ってました。その後もしっかり続けてたというコトですね。素晴らしいです(^^)川口といえば、私はずっと楢﨑派でしたね(^^;)楢﨑もたま〜に集中力を欠くことがありまし…

ACL枠も残留も昇格も混沌 5

昇格争いのかなりの盛り上がりに対して、ACL枠と残留争いはだいぶ絞られてきました。ACL枠はレッズもなんとか残ってますが、上に鹿島含め3チームもいるので、首の皮一枚でしょう。 それまでの大岩監督のマネジメントが⁇だったので、メンバーをあれだけ入れ替…

ACL枠も残留も昇格も混沌 4

先週から11日にかけてもビッグゲームがいくつもありましたが、一番スゴかったのはやっぱり昇格争いかな。10日土曜には横浜FC、大分、大宮がいずれも2-1で勝利。他のチームにかなりプレッシャーをかけました。ところが11日日曜の結果は……ヴェルディ、松本、福…

J1 away厚別 vsコンサドーレ20181110

とっても行きたかったけど行けない事情が出来てしまった厚別。私にとっては思い出の地だし、レッズ未勝利だしすご〜く行きたかったけど…しょうがない(^^;) 札幌はまたベストシーズン冬に行くことにしましょう。厚別行ってきて、思い入れもいっぱい書きたかっ…

岩瀬監督

個人的には、もう大谷がプレイングマネージャーやればいいじゃん…と思ってました。下平さんが解任されて加藤望監督になってから、柏から前向きな話を聞くことがほとんど無くなりました(^^;)残り2節まで引っ張って加藤望監督解任となったけど、やっぱりレジェ…

SHISHAMO LIVE @Zepp DiverCity 東京 20181109

ライブ自体もちょっと空いたけど、Zeppダイバーシティはかなり久しぶりかな。 Zepp東京は毎年1〜2回来てますが、ダイバーシティは5年ぶりくらい。これだけ久しぶりだと行き方がうろ覚え(^^;)結局新木場まで有楽町線で行って、りんかい線で東京テレポート下車…

外国籍選手枠撤廃?

撤廃されるかされないかの話が続いてる外国籍選手枠。イニエスタが来たときには、すぐにでも撤廃されそうな雰囲気だったけど、やっぱり反対の声もあって撤廃までは行かない感じ。来期については5人同時起用できる…くらいで落ち着くんでしょう。ただ、秋春制…

三ツ沢で昇格ライブを体感

3回に渡ってACL枠、残留、昇格についてやりましたが、11/3は昇格の直接対決(町田は参加してるだけ(^^;))が3つもあり、ラスト3一番美味しいところ〜(^^)で、どれかを見に行きたくなっちゃいました♪松本は遠い〜(^^;)で、町田は行ったことないし魅力的だけど、…

J1 埼スタ vsガンバ20181103

ラスト4節で一番相手として手強いガンバ。個人的には、アデミウソンがあまり出られず、ファン・ウィジョ以外にこれといった決める選手がいなく、彼にしてもこんなに活躍するとは思いませんでした。 なので名古屋よりはるかにヤバいと思ってましたね。宮本監督…

ACL枠も残留も昇格も混沌 3

今回は昇格争いの番ですが、これに触れないわけにいかないでしょう。湘南と磐田の未消化分があり、磐田が勝ちました。 これで磐田は湘南と立場を逆転できました。まだ安心は出来ませんが、少なくとも長崎から湘南までの5チームより有利になったことは確かで…