美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL QF home vsフロンターレ20170913

今日は会社から直行です。
1度くらいはHere We 号使ってみようかと思うけど、やっぱり不安ですね(^^;)渋滞とかで開始までに着きませんでした…ってことは起きてないのでしょうか?

スタメン見て…前の試合から航→マウリシオ、武藤→陽介ですか。
これまた読みにくいですね〜(^^;)
たぶん柏戦と同じやり方なんでしょうけど。

そうすると、4-1-4-1というよりは4-3-3っぽい感じでしょうか。


ハーフタイム。1-1ですね。
どうしても流れの中で、バイタルが空き気味になります。あそこで前向かせると簡単に裏に通されてしまいます。
どうしても先取点を取られたくない試合でけっこう簡単に点を取られてしまうのはやはり問題です。
中盤の争いも劣勢です。矢島の守備も軽く、1点は彼のパスセンスですが、彼の使い方はやはりもっと前ですね。難しいです。

フロンターレは守り倒せるタイプじゃないので、退場が希望を繋いだかもしれませんが、家長のところ起点のカウンター注意です。



試合終了。まさかの逆転勝ちでした。
フロンターレは人数が少ない時のスペースの埋め方があまりうまくありませんでした。
ポゼッション型のチームの弱さが出た感じでしょうか。

レッズの試合運びも褒められたものではありませんでしたが、以前より思い切りシュートを打つようになったのがここにきて報われました。
ラファとトシは途中まで散々でしたが、やはり彼らは決める力があります。
やり方を考え直す必要はありますが、堀監督はぜひ最適解を見つけて欲しいです。


まあでも、今日はチケットを取って、仕事の後に駆けつけて良かったです(^-^)
済州戦よりさらに興奮しちゃいました(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村