Urawa RedsとdeliciousなLIVE

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

イヤホンもハイレゾ対応で

ここ2〜3ヶ月くらいイヤホンの調子が悪く、まあ4年以上使ってるからな〜と思いつつ、ボーナスのタイミングで買おうとは思ってました。
でも以外とヒマがないもので、今日やっと‼ゲットです!(^^)

他の買い物では全く悩まない私が、イヤホンヘッドホンでは悩む悩む…そして今回も1時間以上悩んじゃいました。店の方ゴメンナサイ…m(_ _)m

ここ2個続いていたオーディオテクニカに絞り込まれるまでに40分くらい掛かっちゃいました。
ヘッドホンで使っているソニー(赤黒レッズカラー)、家のCDプレーヤーのオンキョー、シュア、フィリップス、ボーズ、ゼンハイザー
とにかく聴きまくりましたが、結局音の好みとデザインでオーディオテクニカに決定。

そこからさらにハイレゾ対応にするか従来と同じにするかとグレードで散々悩み、結局ハイレゾ対応のチタニウムハウジングタイプに決定。

最後アルミハウジングタイプとの決戦では、ポップス、ジャズ、ロック、クラシックなど色んな音源を何回も入れ替えて聴き比べ、ヤバめの奴に見えたかも(^^;)
1万くらい価格差あったからなぁ。

決め手は、これからはハイレゾ音源を聴く機会が増えるだろうと思ったことかな。
ヘッドホンはやはり持ち歩くには不便で、ハイレゾプレーヤー+イヤホンを1番多いパターンにしていきたい。

よし!これで埼スタから帰りのバスも、朝のラッシュももっとマシになるかな?

やっぱり最初は音が硬いけど、慣らし運転ジャンジャンやっていこ〜(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村