美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

さよなら、トシ

既に5日の仕事始めと同時に発表されてますが、ゆっくり一人一人見ていきたいと思います。年始は忙しすぎるので…(^^;)


ヤジとウメに次いでトシについて。

これまで那須も含めて移籍outが発表された選手の中では最も残る可能性が高いと思ってた選手でした。

2016年に背番号が13になり、ルヴァンカップで優勝に貢献し…という経緯から、若くして移籍してきた陽介やウメのような主力になっていくのかな?と勝手にイメージしてました。

2017年レビューでも言ってますが、それだけに最後の方のサイドでの使われ方が残念でしたね。
もちろん真ん中で使ったら残ったの?といえば別問題だけど、適正ポジションで力を発揮させてあげてからの移籍の方が、まだ後悔は無かったと思うんだけどな〜。

トシのコメントでは、彼に移籍の意思が十分あったことが伺えます。なので引き留めてもダメだったんだろうけど、彼に適正ポジションで活躍できそうなイメージさえあれば残ってくれたような気がするから残念です。

移籍にやむを得ない部分が多々あるのは承知してますが、後々トシやヤジのようなプレーヤーがいなくて困ったり、セレッソやガンバが彼らを生かして強くなったりしたら、レッズの起用法や戦い方を含めた全体的なやり方がヘタだったということです。
レッズの今年の結果とは別にそこは検証していく必要があります。


トシはトラップやシュート、フリーキックで違いを出せるプレーヤーだったと思うし、顔に似合わず強気なスタンスも好きでした。負けてるときの方が燃えるって言ってましたね。

どこかで成功することを願ってます。トシ、がんばってね。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村